SSブログ

渡し船と富士急山梨バス [中央本線・バス]

5月12,13日、上野原駅近くの桂川河川敷で、イベントがありました。
このイベントに合わせ、渡し船も運行されます。
昨年は遊覧船も運航され、今年は乗りたいなと思っていたら、
今年はなかったです。
渡し船ですが、今年はバスと絡めて撮ろうと決めていました。
上野原に向かう前に、四方津の鼓楽神社でまずは最初のバス撮影。
13_1.jpg

この後、はまかいじを撮ってから行きたいところでしたが、
次の上り列車まで時間が空き、ロケハンする時間がなくなるのですぐに出発。
上野原駅到着後、とりあえず帝京科学大学行きのバスを松留発電所と絡めて撮影。
13_2.jpg

渡し船ですが、バスと絡めるには無生野行きかその折返ししかありません。
本数も極めて少ないので、余所見して逃すわけにはいきません。
通過時間が近付くとじっと渡し船の位置を見ながらバスを待ちます。
そしてこんな感じで撮れました。
13_3.jpg

橋上のバスを追いかけ対岸でもう一枚。
イベント会場と渡し船?を入れて撮影。
手こぎボートのようで、渡し船とは違うのかな?
13_4.jpg

バス撮影後はイベント会場をぐるっとまわりました。
午後から雨予報も出ていたので、早々に会場を後にして、
先日駅前にオープンしたばかりのホームセンターくろがねやを見て撤収。
駅では列車を待つ間にバスや、貨物列車とバスの絡みを撮影。
13_5.jpg

13_6.jpg

四方津に戻って来てからはなごみの団臨があるらしいのでそちらの撮影に向かいました。
待っている間にE353系を撮影。
14m.jpg

そしてなごみ。
nagomi.jpg

雨もぱらぱら降り出したので家路につきました。
帰りながらバス撮影。
13_8.jpg

家に戻ってからTwitterチェックしていたら、
なごみの後、E231系の長野入場回送があったようですね。
四方津にも停車したようで、もったいなかったなと思いつつ、
それほど残念と思う気持ちも昔の様に湧かず、
自分の中で鉄離れが進行しているのを実感。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

chichiの母

Facebookだけじゃなくソネブロもちゃんと更新されているのですね。
私も久し振りに更新しました。
ぼちぼちやりますので、これからもよろしくお願いします。
by chichiの母 (2018-05-16 16:34) 

しおつ

chichiの母さん
facebook、Twitter、ブログとやるとどうしてもこちらの更新が滞ります。
E257系の置き換えが発表されたので、また中央本線ネタでブログ頑張ります。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-05-16 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。