SSブログ

鈴村健一さん「満天LIVE2018年号」他 [富士急行・バス]

記事作成が一週間遅れてしまいました。
6月3日、鈴村健一さん「満天LIVE2018年号」のHM付き列車を撮りに富士急行線へ。
田植えの時期なので、撮影は無難に田野倉の田んぼへ。
まずはそのHM付きの10レを富士山バックで撮影。
manten1.jpg

同編成はすぐに13レで折返してきます。
manten2.jpg

1000系の入る12レは京王色。
これを撮れると来て良かったと思う気持ち倍増。
1.jpg

ホリデー快速富士山1号、189系からE257系に変わって撮らなくなるかと思いきや
普通に撮影していますね。
2.jpg

702レの8500系、晴れた日には車体の色も映えます。
3.jpg

この日の山梨富士3号のスジはE233系の臨時快速。
他に誰も撮影者がいないので、いろいろな構図で撮影できます。
4.jpg

16レの6000系トーマスランド号は小さな花に注目して車両はややぼかして。
5.jpg

18レは「満天LIVE2018年号」編成。
バックに写る満足屋と満天号を掛けてみましたが、結果はいまひとつ。
manten3.jpg

172レは1000系マッターホルン号と4両編成でしたが、
折返しの171レもそのまま。
他の田んぼはほぼ田植えが終わっていてここではこの田んぼが最後かな。
6.jpg

この後1454Mまでここで撮影し、大月駅へと向け移動開始。
大月駅到着後、19レの「満天LIVE2018年号」とお休み中の京王色を絡めて撮影。
manten4.jpg

せっかく大月駅まで来たので、駅前でバスを待っていると、幕車が到着。
B1.jpg

停車中に月cafeと絡めてもう一枚。
B2.jpg

さらに発車を大月駅舎と絡めて撮影。
バックの富士急行線ホームにはトーマスランド号が見えます。
B3.jpg

この後ちょこっと富士急行線を撮影して撤収しました。
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 1

しおつ

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-06-11 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初夏の彩り189系最後の1本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。