SSブログ

189系最後の1本 [中央本線・バス]

189系N102編成が担当するかいじ186号。
先週は仕事で撮れず、来週も仕事で撮れず。
撮影機会は逃せません。
今の時期、季節感を簡単に出すには紫陽花か田植え。
まだ早いかなと思いつつ上野原へ向かいます。

四方津駅前には、先日解禁された鮎釣りの幟が立っていたので、
それと絡めて富士急山梨バスを撮影。
これも季節感の表現のひとつだなと、後でまた撮ろうと考える。
B1.jpg

上野原駅近くの紫陽花、咲いてはいるのですが、
きれいに咲いている花は他の木の陰に入りいまひとつ。
まあ、移動している時間もあまりないし、来週は仕事で撮れないからと妥協。
189_1.jpg

かいじ186号を撮影して四方津に戻る前に当然富士急山梨バスも撮影。
梅雨入りしたけど暑くて夏本番のような暑さの中、駅近くでしばし撮影。
B2.jpg

空は夏のよう。
B3.jpg

桂川に架かる橋の上で撮って撤収。
B7.jpg

四方津に戻ってきました。
この日は四季島があるので、駅舎絡めて撮影。
この構図115系では撮っているけど201系の時には撮ってなかったかな。
shiki1.jpg

後追いでもう一枚。
味のある駅舎、いつまでも残してほしいな。
shiki2.jpg

NEXは駅舎と鮎釣りの幟の組み合わせで撮影。
NEX.jpg

こちらも構図を変えてもう一枚。
NEX2.jpg

この後はかいじ186号の返却回送です。
四方津の田んぼへ移動して撮影です。
回送幕は味気ないので田んぼバックに側面から撮影しました。
189_2.jpg

この後一時間近く待つようだけど、富士急山梨バスを撮影していきます。
紫陽花と絡めて撮ろうかなと思ったけど、天気が晴れすぎて梅雨らしくないので
古そうな民家と絡めて無難に撮影。
B5.jpg

最後は四方津駅近くの鼓楽神社で撮影し、この日の撮影終了です。
B6.jpg
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

しおつ

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-06-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。