SSブログ

去る者、残る者 [中央本線・富士急行・バス]

16から17日にかけ、富士急行線導入時の塗装で残っていた1000系1206Fが
富士急行線を離れ京王重機へと陸送されたそうで、Twitterにも画像が上がっていました。
自分が最後に撮ったのはいつだろうと気になり、振り返ってみると2月12日でした。
その最後の日に撮ったのが以下の3カットです。
まずは上大月駅。
1206_1.jpg

大月駅からの折返しをむすび山から俯瞰。
1206_2.jpg

田野倉の田んぼを走る姿を富士山と絡めて後追いで。
これが最後に自分が見た姿となりました。
1206_3.jpg

1000系は富士登山電車を含め残り4編成。
17日、紫陽花と富士急行線を撮ろうと大月へ。
この日はいつもと1000系の運用が違い、
8レにマッターホルン号の1201Fが入りました。
その後の1455Mがかなりの混雑だったのでHPを見るとライブがありました。
それで運用変更ですね。
Twitterのフォロワーさんからの情報では男性声優が多数出演とか。
n2.jpg

12レもいつも通り1000系の運用で30年代カラー編成の1202F。
s1.jpg

これは4両が期待できるなと思いつつ、ホリ快を紫陽花と絡めて撮った後、
大月駅に来ると連結された状態で側線でお休みしていました。
その後はいつ動いたかは未確認ですが、Twitterで夜に運用に入っているのは確認できました。
こちらは側線でお休み中の点検風景。
n5.jpg

ライブがある時は富士登山電車も4両で運行されるので、
それを見越して再び紫陽花ポイントへ。
向かう途中にバス撮影。
n7.jpg

上大月駅を通過する172レを紫陽花と絡めて撮影。
大月方が京王色の1001Fでした。
n11.jpg

富士登山電車と連結がわかるようにもう一枚。
s7.jpg

再び大月駅に戻りました。
171レを民家の紫陽花、そして1000系と絡めて撮影。
s8.jpg

後追いで1000系4編成そろい踏みを撮影。
ライブ等イベント時でないと、こういった1000系並びもなかなか撮れません。
s9.jpg

せっかく1000系2編成が側線に入ったので、こちらも去る者のE257系と絡めて撮影。
257_2.jpg
nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 1

しおつ

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-06-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。