SSブログ

梅雨明けちゃいましたね [中央本線・バス]

いまさら梅雨の写真ですが、せっかく撮影したので、ざっと紹介します。
6月24日、予報では曇りでしたが雨が降っていたので、
紫陽花とバスを撮ろうと前日もいった大野貯水池へ。
この日は紫陽花をメインに撮影。
するとやって来たのは幕車。
1.jpg

しまった〜、これだったらバスをメインにすればと
通過するバスをもう一枚。
2.jpg

犬目行きのバスなので、折返しをどこかの集落で紫陽花絡めて撮ろうと移動。
荻野入口バス停付近で紫陽花を発見したのでバスを待って撮影。
4.jpg

このバス、上野原駅行きなのでまだ先回りして撮れます。
今度は鶴川を渡る国道20号の橋を行くバスを釣り人と絡めて撮影。
この橋はバスが半分隠れるのが残念。
5.jpg

この後、上野原駅手前でも撮影し、今度は上野原駅へ。
上野原駅では7月1日からE353系への置き換えが始まるE257系をバックに撮影。
6.jpg

この日は日大明誠高校への臨時バスが出ていて、こんな並びも撮れました。
7.jpg

幕車が新井行きで上野原駅を発車するところまで撮って一旦撤収。
8.jpg

すでに雨も上がり晴れ間も出ているので、午後は前日に見つけたひまわりとバスを撮ります。
向かった先は大野貯水池。
この場所は結構好きです。
9.jpg

バスを撮るのはこの横、西大野バス停付近。
まずは梅雨の晴れ間らしく青空バックで撮影。
10.jpg

そして折り返して来たバスをひまわりと絡めて撮影。
これにてこの日の撮影を終了。
11.jpg
nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

hanamura

梅雨が明けたら台風で豪雨が怖い!
その前に暑くて、ヘロヘロですね。
by hanamura (2018-07-02 08:04) 

しおつ

hanamuraさん
豪雨は困りますが、梅雨明けが早すぎて水不足が心配。
ちょっと雨が降ってほしいかな。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-07-02 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。