SSブログ

お盆休み初日 [中央本線・富士急行・バス]

8月11日山の日、お盆休みに入りました。
休み中のメインネタは189系N102編成の臨時あずさ。
あとは富士急行線、富士急山梨バスを撮ります。

富士急行線とバス、臨時あずさを撮ると、撮影地は大月周辺になります。
まずは上大月駅で8レから撮影スタート。
幸先良く30年代カラー編成。
1.jpg

上大月駅で撮影中、後方を幕車が通過したので、時刻表を確認して
甲州街道、富士道の分岐点で撮影。
2.jpg

8レで上った30年代カラー編成は、大月駅西の跨線橋下側線に入ります。
それといろいろな列車を絡めて撮るため大月駅西の跨線橋へ。
まあ、いろいろ撮れました。
3.jpg

ラブライブ編成、できるだけ側面の絵を見せたいですね。
4.jpg

189系N102編成にとるあずさ81号の送り込みもここから撮影。
5.jpg

8500系、撮るだけでなく乗ってみたい。
6.jpg

30年代カラー編成は、171レに連結され下ります。
7.jpg

171レ発車は跨線橋から岩殿山バックに。
8.jpg

この後はバスを撮りながら、あずさ81号を待ちます。
幕車が入っていたので、時刻表を見ながらあちらへこちらは。
大月駅前で岩殿山、夏雲をバックに。
9_2.jpg

岩殿山登山口から中央道下り線をバックに。
11.jpg

あずさ81号の撮影地に移動してきました。
大月〜初狩間の鉄橋です。
雨が降ってきました。
12.jpg

ここからも幕車を撮影。
13_2.jpg

そしてあずさ81号。残念ながら雨は上がってしまいました。
15.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。