SSブログ

彼岸花を中心に [中央本線・富士急行・バス]

185系はまかいじ、しばらく撮っていないなあ。
そんなわけで、9月16日ははまかいじと富士急行線の両方撮るべく大月周辺へ。
まずは1000系の運用になる8レを撮るため田野倉〜上大月間の彼岸花の咲く場所へ。
向かう途中、富士急山梨バスを富士急行線の線路と絡めて撮影。
ここも以前は金網なかったんだろうなあ。
1.jpg

8レは彼岸花をメイン車両はぼかして。
2.jpg

1455Mをどう撮ろうと構図に悩んでいたら大きなクモを発見。
卵を抱えているようで全く動かないので、このクモと絡めて撮影。
3.jpg

大月駅に来ました。
はまかいじは側線でお休み中の1000系と絡めて撮影。
駐車場が貨物ホームだった時代にここから撮ってみたかったなあ。
4.jpg

同地点からホーム横の側線に移動するためやってきたラブライブ編成を撮影。
コラボイベントは17日で終了です。
車両のラッピングはすぐ剥がすのかな?
5.jpg

側線の1000系1202F、行き先表示は快速河口湖。
パンタグラフも上がったままなので、171レに連結されるかな。
その横をE257系の57Mが通過。
6.jpg

ホーム横の側線に入ったラブライブ編成と702レを絡めて撮ってみました。
7.jpg

富士急山梨バスと同編成も記録しておきます。
8.jpg

705レは上大月駅近くに移動して彼岸花と絡めて撮影。
彼岸花は晴天下がいいですね。
9.jpg

172レが上ってきました。
10.jpg

大月駅に戻って171レに1000系が連結されるか確認。
跨線橋下からホームへと移動してきました。
11.jpg

再び上大月駅付近に戻ってきました。
171レを待つ間にバスを撮影。
ミラーに撮影している自分が写っています。
12.jpg

171レが4両編成で下ってきました。
彼岸花は一週間後の方がボリューム出るかな。
この日はまだ蕾も多く、ちょっと物足りない感じです。
13_1.jpg

171レと田野倉駅で交換した1455M。
別の花と絡めて撮ってみました。
ケイトウの花でいいのかな?
14.jpg

ここではNEX8号まで撮影。
15.jpg

再び大月駅に戻ってきました。
撤収前に、もう少し撮影。
今度はバスです。奥にはラブライブ編成もちらっと見えます。
16.jpg

21レのトーマスランド号。
引退まで後半年程。
新聞で一度引退の記事を見て以降、情報がありません。
17.jpg

いろいろな並びが楽しめるのも大月駅にいいところ。
18.jpg

最後は大月桃太郎伝説の幟とバスを撮影。
桃太郎と雉が見えないのでまた後日撮り直しです。
19.jpg
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

an-kazu

ケイトウ・・・久々に見たような!
 花のせいでしょうか、やはり秋っぽいですね(*^^)v


by an-kazu (2018-09-17 17:31) 

hanamura

彼岸花、鶏頭咲いて、ラブライブ! 佳いではありませんか!
by hanamura (2018-09-17 17:49) 

しおつ

an-kazuさん
ケイトウ、もう少し花が広がった姿も撮っておきたいです。
次の三連休、二日間は富士急行線撮影かな。

hanamuraさん
ラブライブコラボイベントは17日で終わりなので、
この編成もそれまでかな?
秋の風景、飽きることがありません。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-09-17 21:22) 

あおたけ

彼岸花やケイトウ、
秋らしい季節感のある風景がいいですね♪
稲刈りはもう終わっちゃったのかな?
「はまかいじ」、真相は分かりませんが、
185系は今シーズン限りとのうわさがありますよね・・・。
by あおたけ (2018-09-18 07:22) 

しおつ

あおたけさん
四季折々の花を沿線で探して撮るのは楽しいです。
稲刈りは始まったばかりですが、次の三連休は家族総出でなんていう
田んぼが多いかもしれません。
はまかいじ、185系は廃車も進んでいるので今年で最後かな?

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-09-18 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。