SSブログ

秋のはじまり [富士急行・バス]

9月9日、稲穂と富士急行線、それを目的にでかけた田野倉の田んぼ。
天気は晴れているものの雲が多く陰りがち。
田んぼに着くと、ちらほらと赤い彼岸花が咲き始めていました。
これは彼岸花をメインに撮らなくては。
見頃は次の週末かなと思いつつ、なくなっていることもあるので。
農作業の邪魔になるのかな?

まずは8レ。
富士登山電車以外で1000系を撮ろうとすると、この列車は外せません。
8レより前は眠くてだめなんですよね。
1.jpg

稲穂の方は、田んぼによって違いますがこんな感じ。
台風のせいか、倒れているところもありました。
列車は211系の1455Mです。
2.jpg

13レのラブライブ編成。
この編成も次の週末でおしまいかな。
3.jpg

ホリデー快速富士山1号。
189系からE257系に変わってから撮影に来る人もかなり少なくなりました。
4.jpg

702レは彼岸花と絡めて撮影。
8レの時といい、撮りたい列車の時に限って陰るんですよね。
5.jpg

晴れと曇りでは発色が全然違います。
こちらは山梨富士3号です。
6.jpg

そろそろバスを撮るために移動開始です。
彼岸花を撮っていると、大きな蝶を良く見ます。
7.jpg

バス撮影で来たのは道の駅つる。
周辺の田んぼでは、稲刈りも始まっていました。
この日は稲穂絡めで撮影。
8.jpg

ちょっと車体を隠し過ぎたかな。
自分はバスそのものより、バスの走る風景が撮りたいのでこれで良し。
9.jpg

リニア実験線をバックに撮影。
10.jpg

これ以降は曇ってしまいました。
道の駅つる周辺での撮影を終え撤収。
そして帰路、ちょっと立ち寄ったのがこんな所。
富士急行線撮影に向かう途中、国道からバスが見えたのちょっと偵察。
スクールバス置き場のようで、幕車がいっぱい。
11.jpg

角度を変えてもう一枚。
もう少し前にバス撮影を始めていたら、幕車もいっぱい撮れたんだけどなあ。
紅葉の時にまた寄ってみたい。
12.jpg
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

hanamura

彼岸花の群生と撮影!どこかなぁ~???
地元=静岡へ帰って、各地よく見て回ります。
by hanamura (2018-09-15 19:13) 

しおつ

hanamuraさん
彼岸花、こちらでは富士急行線沿線で確認できます。
隠れた名所もあったのですが、今年は稲作やめてたから
ちょっと絵にならなくなっているかなあ。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-09-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。