SSブログ

紅葉のはじまり、雨の菊花山俯瞰 [富士急行・バス]

更新一週間遅れてしまいました。
10月14日、はざ掛けはまだ残っているかなと、とりあえず田野倉の田んぼへ。
残念ながら田んぼの方はざっと見たところ何もなし。
途中、大カーブの所の上下にある田んぼには車からちらっとはざ掛けを確認。
というわけで、両方が見える菊花山中腹俯瞰に戻ることを決定。
車を大月東中横のコインパーキングに入れ撮影地へ。
予報では曇りのはずでしたが霧雨。
曇りの俯瞰はいまひとつですが雨なら線路が見えればそこそこ絵になる。
台風で登山道は影響受けていないかなと心配でしたが、
中腹の俯瞰場所へは目立った被害はなし。
ただ、忠魂碑のところは折れた木が落下していて心が痛みます。
俯瞰場所は撮り逃せない8レの少し前に到着。
一番撮りたい京王色で列車は上ってきました。
ちょっとわかりにくいですが、中央下と右にはざ掛けが写っています。
1.jpg

列車がカーブを通過してきたところでもう一枚。
2.jpg

続いては1455M。
今度は崖を入れて高所感を出しての撮影。
3.jpg

10レはラッピング車。
木々の隙間をぬって撮影。
4.jpg

ホリデー快速富士山1号、E257系での運転に違和感を感じなくなりました。
紅葉本番になったらまた来よう。
5.jpg

14レは6000系マッターホルン号。
今度は桂川を入れて撮影。
6.jpg

702レまで撮って下山。
7.jpg

下山後はポケモンGO。
その後、705レを上大月駅の柿と絡めて撮影。
8.jpg

ラストは上大月駅近くで172レを撮って終了。
9.jpg

この日は菊花山からバスの写真も撮っています。
B1.jpg

B2.jpg

B3.jpg

B4.jpg

ラストは甲州街道と富士道の分岐点にて。
B6.jpg
nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 1

しおつ

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-10-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。