SSブログ

大月駅のイルミネーション [富士急行・バス]

12月23日、夕方から大月駅に行ってきました。
だいたい撮影は午前中に行くのですが、この日はイルミネーション目的。
昨年までは電車とイルミネーションをどう絡めるかと考えましたが、
今年はバスが主役です。
でも、スタートは富士急行線から。
ホーム横のイルミネーション、昨年の方が良かった気もするけど気のせい?
1.jpg

大月駅前には富士山イルミネーション。
これと電車を絡めるのは難易度高いですが、バスなら横を通るのでいろいろ撮れます。
この写真ではバスは右下にちらっと。
2.jpg

イルミネーション点灯開始する頃、バスも多い時間帯です。
4.jpg

ここはバス停屋根にもイルミネーション。
写真をいやがる運転手さんもいるので、
運転手さんがなるべく隠れるように気を使います。
6.jpg

いろいろバスとイルミネーションを撮っているうちに
富士山ビュー特急の入線時刻。
富士急行線のホーム横から撮影。
9.jpg

反対側の先頭車両に向かい、中のラウンジ?が見えるよう撮影。
10.jpg

そして再びバス撮影。
大月駅前の建物ではここが一番絵になります。
建物前にバス停があるので、日中ならお店の草花を入れて季節感を出すことも可能です。
11.jpg

バス停を発車するところを別構図で撮影。
12.jpg

富士山イルミネーション、今度は富士急行線側からねらってみます。
この日の月は満月近く。
イルミネーションの月と本物の月のコラボ。
14.jpg

角度を変えれば月もこんな感じで離れて見えます。
17.jpg

富士山イルミネーション、クリスマスが終わっても点灯していると思います。
年末年始の休みにもう一回行ってみようかな。
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

an-kazu

いろいろな路線・駅で趣向を凝らしていますね~


by an-kazu (2018-12-27 00:25) 

hanamura

ツリーが門松に!いや~キレイに置き換わっていました。
ケーキ業界の修羅場とディスプレイ業界の修羅場の間の夜
それが「苦痢棲増」夜露死苦!(世代と育ちが知れますね。)
by hanamura (2018-12-27 09:08) 

しおつ

an-kazuさん
イルミネーション、こちらは田舎なのでなかなか撮影が難しいです。
でも、相模湖駅でも撮れるかな。

hanamuraさん
門松ももう少しですね。
門松とバス、どこで撮れるかなあ。
昔のヤンキー語、ヤンキーではないけど漫画では読みました。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-12-27 21:40) 

ゆるキャラ

富士山イルミネーションはパンチがありますね~
これは撮影が楽しくなります(^^)
月とイルミの富士山の組合せは遊び心満載!

by ゆるキャラ (2018-12-27 23:19) 

しおつ

ゆるキャラさん
最初は色が寂しいなあと思っていましたが、
大月らしくていいなと今回は思うようになっていました。
月もちょうど満月近くで良いタイミングでした。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-12-30 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉とバス大晦日から元旦へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。