SSブログ

成田山初詣やまなし号 [中央本線]

昔はこの時期になると成田臨を撮りに遠征したものです。
いまは鉄道写真全般に関して遠征することもほぼなくなり、
地元及びその近辺で撮影しています。

成田臨ですが、毎年こちらからも運行されていたようですが、
撮ることはほとんどなかったように記憶しています。
1月13日、四方津駅を通る成田臨が運転されました。
車両は中央本線からの引退が目前のE257系。
往路は寝てしまって未撮、復路のみの撮影です。
暗くなってからですが、幸い四方津駅停車があるので撮ってきました。

中線停車なので、四方津駅駅舎と絡めて撮影。
表示は臨時でした。
駅舎上の駅名板に明かりが灯っていないのが残念。
7.jpg

中線停車の間、E257系の5075Mが追い越していきました。
これを撮りたくてここを選んでみました。
3.jpg

特急が通過した後、成田山初詣やまなし号が発車。
駅名板の明かりがないので、駅舎の屋根は暗闇に溶け込んでしまいました。
4.jpg

暗闇に吸い込まれていく列車を後追いでもう一枚。
5.jpg
nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 1

しおつ

遅くなりましたが、niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2019-02-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。