SSブログ

令和元年 [中央本線・富士急行・バス]

かなり長いことブログ放置してしまいました。
撮影の方は相変わらず休日はほぼ富士急行線へ。
仕事の方が部署移動で結構ハードな日々を送っています。

5月1日、改元され令和元年スタートです。
平成の時と違ってお祝いムードですが撮影の方は絡めて撮るのが困難でした。
今回は令和元年初日の撮影から中央本線、富士急行線、バスから各一枚。

中央本線はE257系で運行されている臨時かいじが現在のメインターゲット。
青いこいのぼりの左に列車は写っています。
2.jpg

富士急行線は、いまでは中央本線よりも多く撮影しています。
この日は、初めてE233系のラッピング編成を撮ることができました。
富士急行線の車両越しに撮影してみました。
8.jpg

富士急行線は結構ヘッドマークを付けた列車を走らせるので
令和も期待したのですが無しでした。
バスも同様でしたが、大月の商店街に奉祝の掲示があったので、
それと絡めてやっと令和元年らしい写真が撮れました。
10B.jpg

追記
最近はTwitterメインで更新しています。
Twitterの方はまめに更新していますので、
新しい撮影情報はそちらをご参考にしてください。
写真もそちらが数も多くなっています。
shiotsuphotoで運用中です。
nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

コメント 3

ゆるキャラ

ラッピング初ショットが富士急絡めとは
しおつさんぶれませんね~(^^)
しかし富士急がどんどんキャラ電化してますね、
令和初日私も鉄道と何か絡められないかと彷徨いましたが
結局収穫なし、鉄道に固執しないでバスとのショットを
狙うまでは頭に浮かびませんでした(汗)




by ゆるキャラ (2019-05-02 23:52) 

ゆきちゃん

商店街の掲示とバスは良い記録ですね。
ホームのLED案内表示に「御即位おめでとうございます」等の表示があり絡めて撮れないかと試してみましたが、なかなか難しかったです。
1日は結構出歩きましたが鉄道以外の記録は思いつきませんでした。
by ゆきちゃん (2019-05-03 21:41) 

しおつ

ゆるキャラさん
最近は富士急行線が一番の被写体なので、
T24編成も富士急絡めをねらってみました。
令和元年、富士急行線には期待したのですが、
とりあえずバスと絡めて撮れただけでも良しとします。
富士急行、考えてみればノーマルの編成1本だけかも。

ゆきちゃんさん
上野原でも慶祝の掲示しているところあるかな。
連休中は中央本線もネタがあるので、あまり市内をまわれません。
とりあえず5日までは撮影に動き回り、6日は休養かな。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2019-05-04 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。