SSブログ

EF64-0番台、中央東線ラスト撮影 [中央本線]

昨日寝不足だったせいか、ぐっすり寝てしまい、起きたら11時近くになってました。
今日の貨物撮影は、夕方の2459レ。
ダイヤ改正前、最後の休日。
自分がEF64-0番台を中央東線内の貨物列車で撮れるのも多分今日が最後。
四方津のいつもの場所で撮り納め。
JR貨物の粋な計らいなのか、2459レは原色が続きます。
太陽は山の陰に入ってしまいましたが、まだ十分明るい。
今日は69号機。
EF64_1.jpg

後追いでもう一枚。
これが最後かなと思うと、寂しいですね。
EF64_2.jpg

ちなみにこちらは貨物列車の1本前の普通電車を後追いで撮影。
いまや115系スカ色も貴重。
115.jpg

さて、改正後、貨物列車の運用はどうなるのかな。
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 15

yogawa55はやぶさ

EF64については詳しくありません。
0番台と1000番台との違いは?
by yogawa55はやぶさ (2008-03-09 19:24) 

EF65-1111

予想通り,69原色.JR-Fのサービスでしょうか.

2459レ,月曜日はお休みで,火曜日から,EF64 1000に変わる,との
情報が流れております.ほんとにそうなるのでしょうか..
by EF65-1111 (2008-03-09 22:01) 

駅まにあ

いつも楽しく読ませていただいてます。
64もダイヤ改正の影響を受けるのですか・・・
次回の撮影は中央線に決めました!
by 駅まにあ (2008-03-09 22:10) 

hasu

写らないようにしたつもりですが、少~し・・・すいません・・・
最終カットだったのに・・・
by hasu (2008-03-09 22:51) 

しおつ

yogawa55はやぶささん
自分は撮り専門なので、詳しくはわかりませんが
ネットで検索するとWikipedia等、詳しく書かれていますので
参考にしてください。
外観の違いは、昨日のブログに両形式の写真を載せてあります。

EF65-1111さん
今日も原色が撮れて良かったです。
火曜日の釜は注目ですね。

駅まにあさん
今度の週末はダイヤ改正。がらっとかわっているかもしれません。

hasuさん
写っていますか?わからなかったです。
来週は何をねらっているのかなあ。

chichiの母さん、masakingさん、skullmaniaさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-03-09 23:02) 

schnitzer

今日も標準色に当たりましたね。
下の2枚、傾き加減が良いですねえ。
私のほうは、今日やっと201系を撮影することが出来ました。
スカ色115系はか改正後も残るのでしょうか?
いまやこの色はこのあたりと千葉ローカルのみになってしまいましたね。
今度は少し足を伸ばしてスカ色115系を撮ってみたいです。
by schnitzer (2008-03-10 00:34) 

ROPE ISLAND

どっちも原色・・ですね(笑


by ROPE ISLAND (2008-03-10 03:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

64も終りなんですか?
後継は何なんでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-10 06:38) 

chichiの母

ラストの撮影が出来て良かったでうsね。
寂しいでしょうけど、何処かで又使われて
くれるのでしょうか。そうだといいのですけど。
電車撮り、先日伊豆で伊豆急行(だと思います)と
桜を撮った時はすっかり「鉄子さん」の気分でした。
by chichiの母 (2008-03-10 15:14) 

しおつ

schnitzerさん
201系は以前たくさん撮ってますが、やっぱり最後になるとさらに撮りたくなりますね。
スカ色は、まだまだ頑張ってますね。

ROPE ISLANDさん
EF64が撮れなくなったら、今度は115系の追っかけになりそうです。

BPノスタルジックカーショーさん
中央東線からはダイヤ改正で引退になります。
後継はすでに活躍中のEH200ですが、この2459レの後はEF64-1000番台になるかもしれないそうです。

chichiの母さん
中央西線にはまだ残りそうです。
伊豆急行は、乗ってはいるのですが、撮影をしていません。
以前のオリジナル色を逃したのが悔やまれます。

atomさん、響さん、kojirouさん、manamanaさん
tm-photoさん、uranさん、hajimeさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-03-10 20:57) 

sonic

おつかれさまでした!
いいお別れができてよかったですね。

by sonic (2008-03-10 21:33) 

こーたん

篠ノ井に行っていた1008号機が戻ってきたという噂もあるので、ギリギリまでこのままではないかという淡い期待を抱いています。
そうすれば、最後には雄姿が撮れそうです。
by こーたん (2008-03-10 23:46) 

しおつ

sonicさん
今日はさよならヘッドマークがついたらしいです。
前の会社なら休暇を取って撮影だったなあ。
いまの会社はなかなか休めません。

こーたんさん
ぎりぎりまで運用についても仕事で撮れないのが悔しいです。
by しおつ (2008-03-11 19:20) 

こーたん

今日、2459レを撮ってきました。
64号機の牽引で両サイドに別々のHMでした。
ラストランが迫っている為か、田端から北千住にかけては普段よりも人が多かったです。
by こーたん (2008-03-11 22:17) 

しおつ

こーたんさん
HM付きを撮れなかったことが心残りです。
by しおつ (2008-03-16 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイヤ改正を前に東京大空襲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。