SSブログ

今日の国鉄色 [中央本線]

夏だから当たり前ではありますが、暑い一日でした。
朝は臨時あずさの撮影からスタート。とりあえず、いつもの場所へ。
誰もいないかなと思っていたのですが、先客ありでした。
やっぱり絵幕はいいですね。
0802_1.jpg

四方津駅では、国鉄色の並び。
この時間、光線もちょうどいい感じでした。
0802_2.jpg

今日は、模型雑誌、バイク雑誌チェックのため、八王子方面へ。
当然、途中で撮影。今日は豊田陸橋に行きました。
ここでは、ホリ快や貨物列車を撮影。
とりあえず、貨物列車の写真から2枚。
EF64-1045牽引の2083レです。
0802_3.jpg

そして、こちらはEF65-1072牽引の5482レ。
荷物は少ないですが、やっぱり国鉄色はいいですね。
0802_4.jpg

午後は、鳥沢鉄橋にて、せせらぎ+やまなみを撮影。
ちょっと霞んでいるのが難点ですね。
0802_5.jpg


タグ:EF64 EF65 あずさ
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

schnitzer

暑い中お疲れ様でした。
国鉄色の並び良いですね。
更に絵入りマークが懐かしいです。
by schnitzer (2008-08-03 00:45) 

yogawa55はやぶさ

鳥沢鉄橋の景色がナイス!
軽量な客車だったら不安ですが、電車なら横風でも安心です。
by yogawa55はやぶさ (2008-08-03 04:26) 

トータン

しかし高い鉄橋ですね~ 車輌ももう覚えられない機種になってきました 一番上と2番目の画像が懐かしいです!
by トータン (2008-08-03 06:36) 

EF65-1111

特急色183/9系+スカ色115系の並び,いい感じです.見慣れないせいか,
かえって新鮮に思えます.

鳥沢鉄橋では,長い編成が似合いますね.183/9系のC編成も似合いそう.

いつもながら,素敵な写真,ありがとうございます.
by EF65-1111 (2008-08-03 08:01) 

hasu

朝早くからお疲れ様でした。
ワタシもあずさ狙いで5時起きでした。
おかげで良い物を撮れました。
やはり撮影はいい気分転換ですね。
by hasu (2008-08-03 10:09) 

atom

最近見ない色の特急ですね。
最後のはまったく違う色の組み合わせなんですね。
by atom (2008-08-03 21:15) 

hajime

うわー、臨時がいっぱいですね。いいなあいいなあ。
by hajime (2008-08-04 09:11) 

しおつ

schnitzerさん
暑さで日曜はダウンしてました。
国鉄色の並びが撮りやすい中央本線はいいなあ。

yogawa55はやぶささん
最近はここを通る客車がほとんど皆無なので、残念です。
お座敷電車同士の連結ははじめて撮影しました。

トータンさん
ほんと高い鉄橋です。
だから昔は旧線のルートを選んでいたのでしょうね。

EF65-1111さん
以前は普通に見られた並びですが、最近では調べていかないと
撮れませんね。
でもここ中央本線は、まだ撮りやすい方でしょうね。

hasuさん
短時間ですが、一緒に撮影したのは久しぶりですね。
自分にとっては撮影が大事な気分転換です。

atomさん
いまは国鉄色の特急は少なくなりました。
お座敷電車の連結も、たまにあるようですが、撮影できたのは初めてです。

hajimeさん
確か8/9がここ中央本線では、臨時が多数あります。
残念ながら自分は仕事です。

by しおつ (2008-08-04 21:30) 

しおつ

yookoさん、タキオンさん、くらいふさん
Krauseさん、skullmaniaさん、FTドルフィンさん
keitaiさん、masakingさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-08-04 21:32) 

Ryo

お久し振りです♪
最近、ジョイフルトレインを見てないなぁと思ってたところです。
せせらぎ+やまなみ。こんな風に走ることもあるんだぁ!?
初めて見ました。またこのように連結されてくることはあるのかなぁ。
見て見たいなぁ。
by Ryo (2008-08-05 09:04) 

しおつ

Ryoさん
ごぶさたです。
ジョイフルトレインは中央本線でも、臨時でよく走っていますが、
あまり撮影することはありません。
今回は、連結されるので撮ってみました。
以前にもありましたが、撮ってませんでした。
by しおつ (2008-08-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。