SSブログ

雨続き [上野原周辺市町村]

8月後半は、涼しくて楽なのですが、不安定な天気が続きます。
記録的な大雨になり、各地で被害も出ていますね。
今日は、バイク点検のため、八王子のバイク屋に行ったきたのですが、
幸い移動中は往復、雨に降られることなく済みました。
帰路、ちょっと近くの桂川の増水状況を見てきました。
この時点では、だいぶ水も引いているようです。
途中川から上がってくる横道から、カヤックを積んだ車が出てきました。
増水した桂川ですが、カヤックをやる人にはちょうど良かったのかな?
事故が起きないよう気をつけてください。
katsura.jpg

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

EF65-1111

運休になるぐらいの大雨だったのですよね.大きな被害が無く,
なによりです.
by EF65-1111 (2008-08-30 20:32) 

しおつ

EF65-1111さん
昨日は、高尾駅に冠水の影響で、会社に来られない仲間が二人いました。


by しおつ (2008-08-30 23:52) 

uran

この大雨で列車は大変なことになってますね!!
うちの近所の武蔵小杉も雷が落ちて東横線と目黒線が止まりました...
高尾の方も大変だったみたいですね!!
by uran (2008-08-31 02:09) 

トータン

うわ~! こんな画像川を作るときに欲しかったな~ 最も表現し得ないですね難しそうです!
by トータン (2008-08-31 07:54) 

ハイマン

この増水すごいなぁ
事故が無いように願います
by ハイマン (2008-08-31 17:13) 

しおつ

uranさん
台風は来ないものの、雨はよく降ります。
隣町では亡くなった方も出ていて複雑です。

トータンさん
以前台風の後に撮った時は、さらにすごい状況でした。

ハイマンさん
ネットでカヤックを検索したら、桂川で楽しんでいる方のブログがありました。
釣りの方とトラブルにならなければいいのですが。

さちこさん、masakingさん、Krauseさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-08-31 17:32) 

skullmania

偏西風の流れがいつもと違っているそうですね。
by skullmania (2008-08-31 18:21) 

しおつ

skullmaniaさん
今年はほんと変な夏です。
by しおつ (2008-08-31 20:55) 

響

雨ばかりですねー(汗)
川の色はまだ濁っていますね。
はやくすっきりした秋晴れになってほしいです。
by (2008-09-02 20:00) 

しおつ

響さん
今日は晴れて暑かったです。
でも、夜はめっきり秋らしくなってきました。
by しおつ (2008-09-02 22:49) 

ゆきちゃん

最近の豪雨は降り方が尋常じゃないです・・・
中央線も大変でしたね。
by ゆきちゃん (2008-09-05 19:08) 

しおつ

ゆきちゃんさん
中央線は雨対策を施しましたが、
対応しきれない雨になりましたね。

atomさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-09-09 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小口川への道(その2)撮影地開拓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。