SSブログ

雪はまだかな [中央本線]

年末最後の追い込みで残業が続きます。
いつもこうなら暮らしも楽になるのですが・・・。
早い所では今日が御用納めのようですが、
うちの会社は29日まで仕事です。当然明日土曜も出勤です。

さて、北日本では大荒れのようですね。
こちらでは一応雪の写ってる写真は撮れましたが、
まだまともな雪景色が撮れません。
過去の写真を探してみたら平成14(2002)年は12月22日が雪景色でした。
まずは201系。H31編成です。
2002_1.jpg

115系スカ色。
この時はまだ線路横の柵が木製ですね。
いまはグレーの金網です。
2002_2.jpg

当然EF64-0番台の貨物も健在でした。
原色重連はいいなあ。
この時すでにEF64-1000番台も運用に付いていました。
2002_3.jpg

さあ、今年ももう一踏ん張り。

タグ:115系 201系 EF64
nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 12

ゆきちゃん

原色はいいですね。
暮れまでのお仕事お疲れ様です。私も31日まで仕事です…
今年も、もう少し。頑張りましょう!
by ゆきちゃん (2008-12-26 23:33) 

schnitzer

EF64-0重連は格好いいですね。
この頃は4ドアはすべて201系だったんですよね。
雪+鉄の写真は大好きです。
ちなみに、私も29日まで仕事です。
あと少し頑張りましょう!
by schnitzer (2008-12-26 23:35) 

manamana

ついこの間までの、当たり前の光景ですね。
名古屋に10年以上いると、
いまでも、違和感ありません。
by manamana (2008-12-27 06:34) 

yogawa55はやぶさ

どうしても塗色で判断します。
中央線、黄色とオレンジ色の微妙な違いがわかりません。
直流専用機関車は塗色で判断しています。
by yogawa55はやぶさ (2008-12-27 06:48) 

トータン

あと一息です お仕事頑張って下さい! こちらは一足お先に家の大掃除に突入となりますが コレが苦手!コレなら未だ仕事やっていたほうがマシなのだ どうやって気づかれずに手を抜こうか今から思案中です!
by トータン (2008-12-27 07:26) 

mincer

おはようございます
こちらは一足先にお休みです。

やっと仙台でもまとまった雪になりました。
あと一週間早ければとは思いますが贅沢な話しなんでしょうね。

青春18キップも後二枚残っているので、米坂か只見へ行こうかなぁと画策しています。

お身体に気を付けて頑張ってください。
by mincer (2008-12-27 08:52) 

PochiPapa

何度見ても、原色は良いですね。何というか絵になります。
僕も29日まで仕事です。もうひと頑張り、でも無理をしないようにしないと。
by PochiPapa (2008-12-27 10:40) 

新快特

雪景色、最高です。
今日、EF55が碓氷峠の近くまで行きましたが、
雪は降っていたのでしょうか。
あとで、とあるサイトで確認します。

お互いがんばりましょう。
by 新快特 (2008-12-27 17:10) 

FTドルフィン

一踏ん張り、身体に気をつけて!!
by FTドルフィン (2008-12-27 17:55) 

しおつ

ゆきちゃんさん
31日までですか。ご苦労様です。
サービス業でしょうか?
タクシーの時は年末年始仕事してました。

schnitzerさん
まだE233系はなかった頃ですね。
201系は来れば撮ってました。
いまはわざわざ撮りに行く時代ですね。

manamanaさん
中央西線ではまだ64-0が現役ですね。
こちらではなかなか見られなくなりました。

yogawa55はやぶささん
自分も以前は青い機関車はみな同じだと思ってました。
黄色は千葉系統ですね。


トータンさん
結局29日も大掃除はできずに仕事をしないと間に合わないかな。
他部署はまだこの時間会社にいるかも。

mincerさん
雪はダイヤの乱れも誘発しているみたいですね。
でも撮影者にとっては雪は魅力的です。
写真期待しています。

PochiPapaさん
原色はもう工臨か配給くらいしか見られそうにありません。
お座敷客車があったころはもう少し撮る機会があったのですが。
もうひと踏ん張りですね。

新快特さん
横川の方は雪は降ったのかな?
水上の方は降ったのでしょうね。
早く雪景色撮りたいですね。

FTドルフィンさん
そういえば、今年は風邪で休んでなかったかな。
腰痛で休んだことはありました。
仕事はあと一日となりました。

はいてんしょんさん、masakingさん、ゆるキャラさん
uranさん、chichiの母さん、Krauseさん
Top-Numberさん、あーちゃん&父さん、タキオンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-12-28 00:23) 

しおつ

OILMANさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2008-12-30 16:45) 

しおつ

skullmaniaさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-01-12 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大月にて183系大宮車団臨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。