SSブログ

初雪 [上野原市]

昨日は初雪となりました。
今日が仕事でなければ、朝から撮影に行ってたかなあ。
明日も峠の方に行けば、雪景色の中を行く列車が撮れるかな。
こちらは会社の横から撮った今日10時半の積雪状況。
yuki1.jpg

こちらは昨日の朝、まだ雪が降っている時、
会社の駐車場からの撮影です。
yuki2.jpg

nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 15

ゆるキャラ

良い感じに積もりましたね、こちらは期待したものの
ダメでした。この調子だと今年も雪の中の写真
一度くらいは撮れそうかなと少し期待しています。
by ゆるキャラ (2009-01-10 23:17) 

yogawa55はやぶさ

雪があまり降らない九州でも、土曜日は長崎の高速道路・
山間部の道路で通行止めや規制がありました。
鉄道は雪に強い公共交通機関であることを再認識しました。
by yogawa55はやぶさ (2009-01-11 00:21) 

PochiPapa

都心では初雪を観測しましたが、積雪にはなりませんでした。
少しでも積もれば、いつもと違う「尾久車両センター」を撮影できたかもしれません。少し期待していましたが・・・。
by PochiPapa (2009-01-11 01:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そちらでも結構降りましたね!!

by BPノスタルジックカーショー (2009-01-11 06:13) 

uran

雪景色撮りに行きたいけど、ノーマルタイヤじゃ怖い...
by uran (2009-01-11 12:47) 

sonic

会社から中央本線が見えればいいのに!!
by sonic (2009-01-11 13:30) 

EF65-1111

積もりましたね.

今日はどうでしたか.
by EF65-1111 (2009-01-11 16:23) 

タキオン

上野原は結構つもったんですね。


by タキオン (2009-01-11 17:34) 

しおつ

ゆるキャラさん
今日は鉄道と雪を絡めて撮影してきました。
でも201系はこちらまでは来ませんでした。

yogawa55はやぶささん
ニュースで九州の雪を見ました。
今年は何度目でしょうか?
今年は多いのかな?

PochiPapaさん
仕事でなければ鉄道を撮りたかったです。
とりあえず、今日は雪の残っていそうな場所まで行って
撮影してきました。
都心でも雪だったら201系と絡めたいですね。

BPノスタルジックカーショーさん
雪の降った当日より、翌日の方が凍って運転は気を使いました。
次はいつ降るかな。

uranさん
こちらではノーマルタイヤは不安ですね。
雪が降らなくても路面凍結があるので。

sonicさん
会社から中央本線が見えたら仕事にならないですね(笑)
以前の会社は上空が横田基地の着陸ルートで
当時飛行機好きだった自分は音がすると気になって仕方なかったです。

EF65-1111さん
今日は笹子まで行って雪景色を撮影してきました。
その後は豊田で201系、2459レを撮りました。

タキオンさん
お隣の大月市はもう少し多かったようです。
会社には富士吉田から通っている人もいますが、
さらに積もっていたようです。

はいてんしょん

yogawa55はやぶささん、hankyu8200さん
トータンさん、manamanaさん、モボさん
あんぱんち〜さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-01-11 18:40) 

新快特

いいですねぇ。
今日、横川に行きましたが
思ったより積もっていませんでした。
by 新快特 (2009-01-11 18:52) 

しおつ

新快特さん
横川というとEF55の撮影でしょうか。
こちらは今日峠まで行くとけっこう残ってました。
by しおつ (2009-01-11 19:49) 

しおつ

OILMANさん、atomさん
skullmaniaさん、くらいふさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-01-12 17:00) 

しおつ

ゆきちゃんさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-01-12 22:27) 

ゆきちゃん

結構降ったのですね!
私の職場からは雪化粧した丹沢の山々が見えます。
なかなか雪景色と休日は、うまく重なりませんね。
by ゆきちゃん (2009-01-12 22:29) 

しおつ

ゆきちゃんさん
雪景色と休日が重なったら一日中撮影で、
体はふらふらになりそうです。

らっこさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-01-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新潟交通、軌道線雪が積もれば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。