SSブログ

のんびりと [中央本線]

今日はゆっくり起床してのんびり過ごしました。
日曜日は仕事のことが頭をかすめるので気分もいまひとつ。
でも撮影は余計なことを忘れさせてくれる気分転換ですね。

まずは85レから。列番ははっきりするまで旧列番で書きます。
梁川〜四方津間で強風に震えながらの撮影です。
0315_1.jpg

昨日この場所に行ったらうさぎがいました。
快晴で青空はきれいでしたが、木々の緑が欲しいですね。
新緑が待ち遠しい。梁川〜鳥沢間です。
0315_2.jpg

せせらぎの撮影にあわせて場所を上野原〜四方津間に移動。
その前に80レ。番号がケーブルで隠れてしまいましたね。
0315_3.jpg

そして一応今日のネタ車、せせらぎです。
0315_4.jpg

せせらぎ撮影後ちょっとロケハン。
途中バイクを停めて休憩。
静かな場所で一人のんびりするのは性に合ってるなあと思う一時。
0315_5.jpg

nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 19

ドラもん

今日は一日いい天気でしたね。のんびり日和です。
自分は仕事で半日終わりました。
by ドラもん (2009-03-15 20:40) 

しおつ

ドラもんさん
いい天気だったのですが、風が冷たかったです。
でも風さえ避けられれば楽でしたね。
静かに休みながら缶コーヒー飲むのが至福の時。
by しおつ (2009-03-15 21:42) 

EF65-1111

バイクに乗っていたときは,景色のいいところで,一服,が幸せ
でした.

列番はどうなったのでしょうね.EH200の運用も分からないし..
by EF65-1111 (2009-03-15 22:35) 

PochiPapa

カメラのファンダー越しに列車を見ている時が、僕の至福の時かな?

自宅近所で、上り寝台特急「あけぼの」を撮影しようと思いましたが、強風のため遅延。またの機会となりました。
by PochiPapa (2009-03-15 22:45) 

hasu

80レなかなか!
タンク車が長い編成は絵になりますね。
春らしい光線になりましたね。
浮き浮きします。
by hasu (2009-03-15 22:49) 

skullmania

バイクとカメラ、両方楽しめるのはいいですね。
by skullmania (2009-03-15 23:00) 

manamana

115系が景色に映えます。
by manamana (2009-03-15 23:10) 

ゆるキャラ

貨物の列番は85レ、80レ共に変更ないようです。
中央線もこれから新緑と共に旧客イベントや120周年号などの
運転で面白くなりますね。
by ゆるキャラ (2009-03-16 00:14) 

uran

僕もカメラを構えたときだけ仕事のことが頭から離れます!!
by uran (2009-03-16 01:06) 

schnitzer

今日はせせらぎだったんですね。
115系も相変わらず良い色ですね。
by schnitzer (2009-03-16 01:24) 

トータン

だんだん115系のスカ色が欲しくなってきたような気がします このページで刺激されて・・・・・!
by トータン (2009-03-16 07:41) 

yogawa55はやぶさ

スズキ刀のマフラーがキマっています。
せせらぎの音と排気音がマッチしていると思います。
by yogawa55はやぶさ (2009-03-16 12:24) 

新快特

115系のスカ色、いつ見てもいいですね~!
by 新快特 (2009-03-16 15:13) 

しおつ

EF65-1111さん
自分はタバコは吸わないので缶コーヒーですね。
こちらはけっこう行き止まりの道があるので、
滅多に車も来ないで静かにのんびりできます。

PochiPapaさん
あけぼの、北陸、これから楽しめそうです。

hasuさん
木々も少しずつふくらんできたような感じがします。
EH200もけっこう好きなので撮影は楽しいです。
ただ早起きしてまで撮ろうとは思わないかな。

skullmaniaさん
撮影に行くときはだいたいバイクなので、
両方楽しんでます。

manamanaさん
これも国鉄色ですから、撮る楽しみがありますね。
新緑の頃はきれいです。

ゆるキャラさん
変更なしですか。一応今日貨物時刻表注文しました。
旧客のイベントは仕事で疲れがたまってなければ行きたいと思います。

uranさん
写真をやめるとことはできそうにないです。
デジタルでフィルム代や現像代がかからなくなったのはありがたいです。

schnitzerさん
せせらぎは特別撮りたいという車両ではないですが、
貨物ついでに撮影してきました。

トータンさん
115系はBトレなら10両くらいあるのですが、
Nゲージは持ってません。
ついでにクモニ83もBトレでそろえました。

yogawa55はやぶささん
250ccのバイクですが、モリワキ管はいい音出してくれます。
FXに乗っていたときもモリワキ管でした。

新快特さん
まだ廃車の話も聞かないのでこれからも撮り続けていきます。

あーちゃん&父さん、OILMANさん、燕っ子さん
FTドルフィンさん、Top-Numberさん、タキオンさん
奥津軽さん、はいてんしょんさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-03-16 22:17) 

Top-Number

やはり山にはスカ色の115が似合います。
せせらぎの色は個人的には???です。
by Top-Number (2009-03-17 00:01) 

ゆきちゃん

撮影日和ののんびり休日には、これからも良い季節になりますね。
by ゆきちゃん (2009-03-17 20:00) 

しおつ

Top-Numberさん
そうですね。山線にはスカ色が映えます。
JTでは色的にはゆうが好きかな。
どこを走っているのかよくわかるので。
華がわかりにくいですね。

ゆきちゃんさん
花粉症の方にはつらいでしょうけど、
自分は好きな季節になります。
新緑の芽吹きの時が一番好きです。

by しおつ (2009-03-17 21:09) 

しおつ

chichiの母さん、atomさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-03-21 23:39) 

しおつ

きゅんぱちさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-04-21 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイヤ改正もうじき運行開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。