SSブログ

もうじき運行開始 [中小私鉄]

風はちょっとあったものの暖かい日でした。
このまま桜が咲くまで暖かい日が続くのかな?
自分としては雪景色が撮りたいのですが、厳しいかなあ。
今回は雪乞いの祈りをこめて秩父鉄道の雪景色です。
撮影日は平成4(1992)年3月20日です。まだ旧客の頃ですね。
場所は三峰口〜白久間だったと思います。
秩父鉄道もだいぶご無沙汰です。
chichibu.jpg

今年も3/20から運行開始ですね。
たまには行ってみようかなあと思いつつ、睡魔に負けてしまいそう。
タグ:C58 秩父鉄道
nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 16

ゆきちゃん

桜の花に積もる年もありましたから微かな期待はありますが、
今日の暖かさをみると厳しいかもしれませんね。
旧客と流れる煙が、雪景色に良く似合っています。
by ゆきちゃん (2009-03-17 21:30) 

FTドルフィン

一瞬、国鉄時代の現役SLかと思ってしまいました。
すごくいい感じ!

by FTドルフィン (2009-03-17 21:52) 

PochiPapa

SLには12系客車よりも旧客のほうが似合うと思います。
それに煙がよい感じですね。
by PochiPapa (2009-03-17 22:45) 

ゆるキャラ

ぜひ真似てみたい場所ですね、
このあたりならそんなに風景に変化が
なさそうなので同じように撮れるかな?(笑)
今シーズン機会があればチャレンジしたいです。

by ゆるキャラ (2009-03-17 23:07) 

トータン

なんだか古い映画のワンシーンの様なカットですね 素敵です!
C58は良く乗りましたねェ 勿論現役の頃ですがね!いつも客車の一番前まで行って確認していましたよ あっC58は乗ったこと無かったです C58の牽引する客車(最後は12系)でした(--;)
by トータン (2009-03-17 23:14) 

ドラもん

残雪の中のSL、niceですね。
秩父鉄道も訪れてみたい場所です。
by ドラもん (2009-03-18 07:00) 

manamana

煙のたなびく様が理想的ですね。
のどかな感じがします。
by manamana (2009-03-18 12:37) 

新快特

秩父鉄道、去年の10月に行きました。
とてもいいところだったので、僕もまた行きたいです。
by 新快特 (2009-03-18 15:01) 

EF65-1111

昨年夏に乗ってきました.

やっぱりSLはいいな,旧客の方がよりいいですが.

雪の中,SL+旧客素敵です.
by EF65-1111 (2009-03-18 18:15) 

しおつ

ゆきちゃんさん
秩父鉄道でも4月に撮った雪景色の写真がありました。
とりあえず、いまは桜を撮るべく場所探しです。

FTドルフィンさん
やっぱりSLには旧型客車がいいですね。
後ろの補機がなければなお良かったです。

PochiPapaさん
旧型客車があるから大井川には行ってみたくなります。
煙はいい感じに残りました。

ゆるキャラさん
もうだいぶ経っていますが、いまはどうかなあ。
確か送電線の鉄塔付近で撮っていたと思います。

トータンさん
現役の頃に撮りたかったですね。
SL列車に乗ったのは大井川鐵道に家族旅行で行った
小学生の頃です。

ドラもんさん
雪とSLはよくあいます。
以前は磐越西線によく撮りに行きました。

manamanaさん
線路に近い有名撮影地はかなり混んでいたのでしょうが
ここはそれほどでもなかったと思います。
遠くから近づいてくるのも見えてよかったです。

新快特さん
秩父鉄道はSL以外にも撮りたい車両が多く、
自分もまた行ってみたいなあと思います。

EF65-1111さん
秩父鉄道には何度か撮影に行っているのですが、
SL列車には一度も乗ったことがありません。
どうしても撮る方を優先してしまいます。

by しおつ (2009-03-18 21:54) 

schnitzer

いよいよパレオの再開なんですね。
煙の匂いを嗅ぎに行きたいです。
by schnitzer (2009-03-19 00:46) 

uran

秩父鉄道はまだ行ったことがないです!!桜の頃に行こうかな!!
by uran (2009-03-19 02:38) 

しおつ

schnitzerさん
自分もずいぶん長いこと煙のにおいをかいでないなあ。
明日は雨かなあ。

uranさん
運行開始した頃はよく行ったのですが、もう長いことご無沙汰です。
桜の頃に行ったことあったかなあ。

hajimeさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-03-19 22:34) 

しおつ

mincerさん、takeさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-03-20 20:38) 

しおつ

chichiの母さん、OILMANさん、skullmaniaさん
atomさん、sonicさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-03-21 23:38) 

しおつ

きゅんぱちさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-04-21 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のんびりとトップガンをみて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。