SSブログ

トップガンをみて [軍用機]

久しぶりに映画「トップガン」がテレビで放送されていた。
もうずいぶん前の映画になるんですね。
そんなわけで今日はF-14の写真。
ネガに撮影日を書き忘れたためいつ撮ったのかわかりませんが、
厚木基地の航空祭での撮影です。
いまではもう見られない機体になったかな。
tom1.jpg

この頃の航空祭では派手なフライトがあったのですが、
いまでは静かになってしまいました。
tom2.jpg
タグ:F-14
nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 18

PochiPapa

F-4、F-14、F-15、F-16は好きな機体です。F/A-18は?ですね。
by PochiPapa (2009-03-20 01:02) 

mincer

可変翼機が好きでした。
by mincer (2009-03-20 08:23) 

manamana

派手なフライト・・・見てみたいです。
by manamana (2009-03-20 09:23) 

はいてんしょん

もう母国でも見れないですよねぇ
by はいてんしょん (2009-03-20 09:42) 

Lionbass

可変翼といえば、昔はF-111なんてのもありましたね。
by Lionbass (2009-03-20 09:56) 

boo

昔、厚木飛行場の滑走路延長線上にある某企業にいましたが
良く上空を飛んでました。離陸直後で低速のはずなのに、可変翼が
開いているのを見た事がありません。

今は、F18が飛び交ってるようです。


by boo (2009-03-20 14:49) 

yogawa55はやぶさ

戦闘機については詳しくありません。
輸送機でマッカーサー元帥がおりられた場所ですね。
by yogawa55はやぶさ (2009-03-20 19:55) 

しおつ

PochiPapaさん
自分はF-4が好きです。
横田が近かったのでよく撮影に行きました。

mincerさん
可変翼機はF-14くらいしか撮れませんでした。
いまはほとんど飛行機を撮らなくなってしまいましたが
今年はどこかで撮ろうと思ってます。

manamanaさん
最近は安全面や騒音の問題でおとなしくなってしまいました。
自衛隊の航空祭の方がフライト多いかな。

はいてんしょんさん
電車もいろいろ変わりますが、飛行機もどんどん新型になりますね。

Lionbassさん
昔の映像でしかみたことがありませんがありましたね。

booさん
降りてくるときはいつも開いていますが、
離陸の時は覚えてないですね。
ここ数年飛行機は撮ってないかなあ。

yogawa55はやぶささん
そうですね。この飛行場でしたね。コーンパイプくわえて。

トータンさん、新快特さん、ゆるキャラさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-03-20 20:37) 

EF65-1111

F14,かっこいい,やっぱり.

バイクもよかったな.ポルシェ356も出てきていた.
by EF65-1111 (2009-03-20 21:02) 

ハイマン

高校生で女の子と見に行ったなぁ~
by ハイマン (2009-03-20 21:45) 

ドラもん

F-4ファントムが好きです。自衛隊機はF-4EJでしたか。可変翼のF-14は実物見たことがありませんでした。
by ドラもん (2009-03-20 22:51) 

む〜さん

厚木の昇降コースに近いのですが、そういえば最近見ませんね。最近はF18が目立ちますが、あれは騒音が大きいので少々・・・・。
by む〜さん (2009-03-21 00:55) 

atom

トップガン、好きな映画です。
by atom (2009-03-21 16:02) 

しおつ

EF65-1111さん
バイクと戦闘機、かっこよかったです。

ハイマンさん
自分はビデオで見たかなあ。
映画館では一人で見たいんですよね。

ドラもんさん
過去に、F-4を求めて百里や小松に撮影に行きました。

む〜さんさん
F/A-18も好きですが、最近は全然撮影に行ってません。
昔のF-4はさらに爆音でしたね。

atomさん
日本でも織田裕二主演で航空自衛隊の似たような映画がありました。
タイトル何だったかなあ?

chichiの母さん、OILMANさん、こけもも:さん
sonicさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-03-21 23:36) 

FTドルフィン

僕も戦闘機は大好きです!
戦車も好きですが・・・(笑

用途は別にして
機械として究極の美しさがあります。
by FTドルフィン (2009-03-22 12:07) 

skullmania

トップガン、懐かしいですね。
by skullmania (2009-03-22 12:45) 

しおつ

FTドルフィンさん
軍隊に関するものは、やっぱり究極の美を感じてしまいます。
用途はともかくとしてですが。

skullmaniaさん
懐かしかったです。バイクも気になりました。

ゆきちゃんさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-03-24 23:26) 

しおつ

きゅんぱちさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-04-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうじき運行開始どこで撮ろうか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。