SSブログ

どこで撮ろうか [中央本線]

だいぶ日が伸びてきました。
2459レの撮影範囲はどんどん広がっていきます。
毎回なるべく違う場所で撮ろうと今日は四方津の対岸へ。
この直前の普通列車の時は、右端の木に日が当たっていたのですが、
2459レの時には山の影に入ってしまいました。
現在、桜との絡みを撮るためにいろいろ撮影地を検討中。
2459.jpg

明日は仕事です。三連休の方がうらやましい。
タグ:EF64
nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 20

OILMAN

こんにちは。
私は今日働いてきましたよ。
明日からは土日連休させて頂きます!
by OILMAN (2009-03-20 21:18) 

hasu

スミマセン3連休です・・・
まだ重連なんですね2459。
by hasu (2009-03-20 21:29) 

ハイマン

桜とのアングル楽しみです^^
by ハイマン (2009-03-20 21:45) 

manamana

あすは、自分も仕事です、飛び石です。
それにしても、日差しが明るくなり、
日も延びてきました。
そして、いよいよ桜が咲きます!
by manamana (2009-03-20 21:46) 

ゆるキャラ

相模湖より先でまだ2459レを撮ったことがないので
私もこれから楽しみです。もし夏至まで重連だったら
いったいどこまで撮影可能なのか?
今年の2459レはかなり熱いです(笑)
by ゆるキャラ (2009-03-20 22:04) 

nagasou

こんばんは。
17時近くでも陽が差しているのであれば問題なさそうですね。四方津・梁川間の待避所も問題なさそうですね。本日は武蔵野線内で2459レを撮影してきました。
by nagasou (2009-03-20 22:36) 

PochiPapa

僕も時間を見つけて、2459レを撮影したいと思います。
今年は桜と絡めた写真を撮ってみたいですね。候補は都電荒川線。
by PochiPapa (2009-03-21 00:03) 

schnitzer

いつになったら2459レを撮りにいけるのか…
明日は墓参りの予定です。
多磨墓地なので、途中で車を降りて中央線に乗ると言う"反則技"でも使えれば良いのですが。
by schnitzer (2009-03-21 01:59) 

トータン

私も今日は仕事です 本当に3連休の方は羨ましい!
by トータン (2009-03-21 07:15) 

yogawa55はやぶさ

実は三連休です。
EF64重連がいつの日かEH単機牽引になるのでしょうか?
貨物列車については詳しくないので。。。

by yogawa55はやぶさ (2009-03-21 07:32) 

奥津軽

撮影する場所探しも、楽しいものですね
by 奥津軽 (2009-03-21 08:28) 

EF65-1111

土曜日出勤,お疲れ様です.2459レ,ずいぶん奥まで撮れるように
なってきたのですね.

今日は..休翌日,2459レは休みでした.残念.
by EF65-1111 (2009-03-21 17:06) 

kazu@群馬

私の休みは土日だけ・・・

今日は小鹿野に行く途中、秩父鉄道のSLと並走になりました。
前は、気動車がついていたのに、今日見たら、SLのみで引っ張ってました。

そのうちに、撮りに行こうかな・・・って思いながら10年近くたってます(笑)
by kazu@群馬 (2009-03-21 22:03) 

sonic

お仕事おつかれさまでした!
個人的には少しずつ働きますが、取引先が休みなので
楽です。
by sonic (2009-03-21 22:37) 

しおつ

OILMANさん
土曜日に21時近くまで残業でした。
あっという間に日曜になってしまう。
休み前日の夜が一番気が安まるのになあ。

hasuさん
このまま通年重連がいいですね。
明日はどこで撮ろうかな。

ハイマンさん
何カ所か候補地を見つけてあるのですが、
桜の咲く時期は一週間くらいかな。
撮影できるのも週末だけなので、さてどこにしよう。

manamanaさん
こちらは東京の桜の一週間後くらいに咲くかな。
そして峠に行けばそのまた一週間後。
長く楽しめます。

ゆるキャラさん
夏至の頃だと大月のS字カーブも大丈夫かな。
結構撮影範囲が広がります。

PochiPapaさん
こちらの中央本線の駅はだいたい桜があるので、
いろいろと撮れそうです。

nagasouさん
山と線路の位置関係で、日が当たったり陰ったりと
けっこう変化が激しいです。

schnitzerさん
仕事以外はだいたい撮影を優先して予定を組んでしまいます。
お墓参りは両親と弟妹が今日行ってくれました。

トータンさん
このところちょっとクレームが重なったので疲労蓄積です。
慣れによる油断大敵ですね。
さあ明日は撮影だ。

yogawa55はやぶささん
来年あたり変わってしまうかなあ?
ちょっと心配です。

奥津軽さん
場所探しもバイクツーリングを兼ねられるので楽しいですね。
いいポイントが多いので、いろいろ悩みます。

EF65-1111さん
明日は2459レあるかなあ。
2459レ撮影が一番の楽しみです。

kazu@群馬さん
よく小鹿野へお出かけされているようですね。
自分は地元張り付きです。SLと刀、撮影してみたいですね。
今年の小鹿野ミーは出勤日と重なってしまい断念です。

sonicさん
土曜出勤で残業だと憂鬱です。
あ〜もう日が変わりそうです。

chichiの母さん、ドラもんさん、はいてんしょんさん
atomさん、新快特さん、モボさん
niceありがとうございます。


by しおつ (2009-03-21 23:29) 

FTドルフィン

やはり地元の強み
様々なアングルを開拓されていて
素晴らしいです。
桜、期待してます!!
by FTドルフィン (2009-03-22 12:13) 

しおつ

FTドルフィンさん
いろいろと撮影場所が多くて楽しめます。
桜はどこで撮ろうか迷ってしまいます。

uranさん、skullmaniaさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-03-22 19:34) 

ゆきちゃん

2459レの重連、桜の時期までは間に合いそうですね。
桜との写真、楽しみにしています。
by ゆきちゃん (2009-03-23 22:56) 

しおつ

ゆきちゃんさん
桜との組み合わせ、4月頭くらいになるでしょうか。
by しおつ (2009-03-24 23:23) 

しおつ

きゅんぱちさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-04-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。