SSブログ

田野倉にて [富士急行]

昨日の寒さが嘘のように暖かな一日でした。
でも風は強かったですね。
今日は特にネタ車もないので富士急行にリバイバルカラーを撮りに行きました。
どの列車に入るかわからないのでとりあえず、富士急行を目指します。
富士山バックで撮ろうかなと思ったら、頂上は雲の中。
そんなわけで先週同様田野倉駅に行ってみました。
ちょうど115系スカ色の来る時間です。
田野倉駅はホームの移動は構内踏切。
ローカルでいいなあ。
04261.jpg

今日は、115系と並んだのは1000系現行塗装。
04262.jpg

フジサン特急3号は展望車が大月方でした。
角目ライトではなく、丸目だといいのになあ。
04263.jpg

後追いで展望車側も撮りました。
一週間前よりだいぶ菜の花も少なくなりました。
04264.jpg

そして今日もリバイバルカラーを撮ることができました。
1000系同士の並びです。
やっぱり旧塗装の方がいいなあ。
次回は違う場所でねらってみよう。
04265.jpg

夕方はいつも通り2459レの撮影。
今日は上野原駅の対岸から撮影してみました。
今年はこの場所で桜を撮らなかったなあ。
04266.jpg

nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 13

nagasou

こんばんは。
本日は田野倉駅撮りでしたか。自分は上大月寄りの直線コースでリバイバルまで撮影していました。大月側線留置だったのでいつか運用入りするかと思って待機していたのですが無事通過したので助かりました。今度は地元鉄仲間とでも再度撮影する予定です。
by nagasou (2009-04-26 21:51) 

hasu

新緑の中を走る鉄道たち。
今日は一段と輝いていましてね。
by hasu (2009-04-26 21:58) 

schnitzer

今日は上野原に4時間もいたんですよ。
大槻まで行って富士急を撮ろうと思ったのですが、鳥沢で急遽予定変更してからずっと上野原でした。(2459レも撮りましたよ!)
風が強かったですが良い天気だったのでとても楽しみました。
お近くにいらっしゃったのですね、残念!
by schnitzer (2009-04-26 23:28) 

manamana

富士急もいいですが、
京王5000系として鑑賞してしまいました。
by manamana (2009-04-27 06:37) 

EF65-1111

対岸からの2459レ,秋も素敵かも.
by EF65-1111 (2009-04-27 21:50) 

しおつ

nagasouさん
大月に寄ってから行こうかと思っていたのですが、
115系の時間が近かったので富士山の状況を見つつ
田野倉で撮影しました。

hasuさん
新緑もだいぶ濃さを増し、次はこいのぼりを入れて何とか撮りたいと思ってます。

schnitzerさん
お互い2459レを上野原で撮っていたのですね。お会いできず残念。
schnitzerさんの撮影された場所はまだ太陽が当たらないので
曇りの日に撮ってます。
大月方の鉄橋を渡った直線は日が当たるかと思います。

manamanaさん
京王5000系の頃は以前住んでいた日野近辺で撮影していました。
京王カラーで走らせても面白いと思うけどやらないかなあ。

is453982-tyhoさん、OILMANさん、Street-Viewさん
chichiの母さん、Top-Numberさん、HUDSONさん
hajimeさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-04-27 21:52) 

ドラもん

富士急行は乗車もしたことが無く・・・出かけてみようかな、と考えています。
by ドラもん (2009-04-28 00:18) 

しおつ

ドラもんさん
車両もバラエティーがあり面白いですよ。
晴れていれば富士山もばっちり。

ゆるキャラさん、uranさん、奥津軽さん
townsrusさん、燕っ子さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-04-28 22:52) 

sonic

日々初夏らしくなっていく様子がわかります。
同じ場所で撮影しつづけるのは感動的ですね。
by sonic (2009-04-29 11:34) 

しおつ

sonicさん
同じ場所でも四季折々の変化が楽しめるのが
山梨に越してきて一番の収穫かなと思ってます。

by しおつ (2009-04-29 19:34) 

しおつ

booさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-04-30 22:03) 

FTドルフィン

この駅はいいですね!
構内踏切なんですね!少なくなりましたね
ん〜、いいです!
by FTドルフィン (2009-05-01 16:09) 

しおつ

FTドルフィンさん
いい雰囲気の残る駅です。
今度は反対側にもまわってみます。

atomさん、新快特さん、skullmaniaさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-05-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨もまたよし梁川界隈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。