SSブログ

やっとGW [中央本線]

もうGW後半ですが、自分は今日やっとGWに入りました。
でも会社の仲間は今日も出勤しているのがいるから申し訳ない。
今日は鉄道雑誌のチェックがてら立川、八王子へ。
発売日からもうだいぶ経つなあ。
途中撮影しながらと思ったけど、コンデジで3枚撮影しただけです。
2459レも今日はウヤらしいという友人からのメールで
帰宅後は夕方まで昼寝。
さて、明日は少し撮影するかな。
0503.jpg

タグ:201系
nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 12

EF65-1111

お仕事,お疲れ様です.

残念ながら,2459レは運休でした.
by EF65-1111 (2009-05-03 21:09) 

通りすがりの正義の味方

日々のお勤めご苦労様です。久々にコメントさせていただきます。

ぼくもまたどこかへ撮影に行きたいですが、最近仕事が立て込んでいてとても厳しいであります。

昨年度はD51、「能登」、「はやぶさ・富士」が撮影できました。今年は「きたぐに」を撮影したいです。
by 通りすがりの正義の味方 (2009-05-03 21:27) 

ゆるキャラ

この前の場所からの201とモノレールですね!
タイミングもバッチリですね。
GWは毎年のことですが貨物を狙うには辛いですよね。
旅客ではあさま色の臨時あずさなど美味しいネタも
ありましたが撮影出来ませんでした。
私は5日は撮影出来るのですが天気が下り坂のようで
八王子そごうからの回送あずさ80号(10両)を考えて
いたのですが天気悪いと俯瞰撮影は・・・(苦笑)

by ゆるキャラ (2009-05-03 22:58) 

kazu@群馬

お仕事お疲れ様でした。

GWのミーティングでしたので、参加される方々も普段と違うような感じでした。

連休を存分に楽しんでくださいね。


by kazu@群馬 (2009-05-03 23:45) 

schnitzer

今日は武蔵野線の朝霞から撮影場所を探してうろうろしていましたが、車で行ってしまったので良い場所は見つかっても駐車する場所がないなど散々でした。
2459レを狙いにいったのですが"ウヤ"だったんですね。
良かったんだか、悪かったんだか…
by schnitzer (2009-05-04 00:40) 

sonic

おつかれさまです。
中央線から、多摩川を越えるモノレールを見るのが好きです。
by sonic (2009-05-04 10:30) 

manamana

さりげなく201系がいますね。
オレンジがモノレールと通じるものがあります。
by manamana (2009-05-04 10:38) 

しおつ

EF65-1111さん
2459レ、GW中一日くらい走ることを期待したいです。

通りすがりの正義の味方さん
ご無沙汰でしたね。お元気でしたか。
こちらはほとんど中央本線張り付きで撮影してます。

ゆるキャラさん
手前に貨物が1本入ってくれるともう少し様になるのですが。
この日は85レがウヤでした。
連休も残りはあまり天気が期待できませんね。

kazu@群馬さん
GWと重なると家族のいる方は家庭サービスになってしまうのかな。
東北ミーにも行かれているのかな?

schnitzerさん
車は停める場所を考えないといけないので
ちょっと制約を受けますね。
バイクは気楽に停められるのが利点です。

sonicさん
しばらく乗っていないけど、沿線も住宅が増えているのでしょうね。
今日はモノレールも混んでいるかな。

manamanaさん
本屋の開店を待つ間、ちょこっと撮りました。
臨時あずさも来たのですが、見るだけで今日あらためて
別の場所で撮影予定です。

燕っ子さん、岸田法眼さん、奥津軽さん
トータンさん、新快特さん、タキオンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-05-04 12:04) 

chichiの母

立川ですね。ここがこんな近代的な駅になるとは。
大学時代は本当に悲惨な駅だったので。
残りの休日に沢山撮影出来たらいいですね。
by chichiの母 (2009-05-04 18:43) 

しおつ

chichiの母さん
昔は平屋の駅舎でしたね。
八王子も南口が大きく変わろうとしてます。

masakingさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-05-04 19:37) 

ドラもん

都心の駅はみな立派になりますね。地方格差をチョッと感じたりします。
by ドラもん (2009-05-05 09:52) 

しおつ

ドラもんさん
最寄りの四方津駅も昔のまま。
でもその雰囲気が好きです。

はいてんしょんさん、uranさん、atomさん
kaneさん、is453982-tyhoonさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-05-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梁川界隈臨時あずさ、かいじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。