SSブログ

今日も臨時とEH200 [中央本線]

GWも残りわずか、たとえ雨でも撮影です。
今日は昼過ぎのあずさ80号送り込み回送からです。
その前に、タキの貨物列車は動いているようなので少し早めに行って撮影。
ちょっと走ってぎりぎり間に合った80レ。
デジイチを出す暇なくコンデジ(IXY3000IS)で急ぎ撮影。
上野原〜四方津間です。
0505_1.jpg

そしてEH200の貨物もう1本。2080レも来ました。
0505_2.jpg

場所を移動しながらちょっと桂川に架かる杖突橋に寄り新緑を撮影。
一応このブログ、四季・上野原ですからたまには景色も撮っておかなくては。
0505_3.jpg

昨日5479レを撮った場所で、あずさ80号の送り込み回送を撮影。
幕は回送でした。あずさ80号は時間も遅いの撮影断念してます。
0505_4.jpg

一旦帰宅して、夕方のかいじ180号からまた撮影。今日は梁川〜鳥沢間です。
一応2459レの時間から行ってみましたが今日もウヤでした。
雨もけっこう降っていて、かなり暗かったですが、
なんとかあさま色かいじを撮影できました。
0505_5.jpg

この後少し経つと5479レが下ってきました。
0505_6.jpg

明日もあずさ80号送り込み回送から撮影スタートかな。



nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 13

hasu

ぎりぎり間に合って良かったですね。
でも気を付けてくださいね。
by hasu (2009-05-05 22:27) 

近所のNOBU

こんばんは。新緑の緑も濃くなってきましたね。
私も「かいじ180号」を四方津の跨線橋から撮りましたが、ヘッドマークとヘッドライトしか写らなかった(笑)。明日、良い条件で撮れることを期待したいですが、天気が回復する見込みはなさそうですね。また、夏に走ってくれることを祈ります。
by 近所のNOBU (2009-05-05 22:52) 

manamana

新緑の風景がきれいに撮れていますね。
あいにくの天気ですが、
山間の雰囲気満点です。
by manamana (2009-05-05 23:50) 

こーたん

ご無沙汰しております。
暖かいお言葉ありがとうございました。

EF641000、EH200とダイヤ改正で活躍の場が広がりましたね。
今年はまだ2459レも重連みたいで、何とも魅力的です。
by こーたん (2009-05-05 23:54) 

EF65-1111

雨の中の あさま・かいじ,新緑+霧が素敵です.
by EF65-1111 (2009-05-06 08:24) 

yogawa55はやぶさ

エネオスのタキ列車がナイス!
山陽本線では、黒いタキ・タム・タラだったので。。。。。
徳山に出光の施設があるので、その関係だったかもしれません。
 (たぶん。。。。。。)
福田孝行 氏の貨車ホームページで勉強しているつもりですが・・。
by yogawa55はやぶさ (2009-05-06 10:43) 

sonic

霧のあさま色がいいですね。
お客も結構乗っているみたいで、雰囲気が
たまりません。
by sonic (2009-05-06 11:15) 

しおつ

hasuさん
徒歩移動だったので、けっこう走りました。

近所のNOBUさん
残念ながら天気はまだ回復しないようで、
明日から仕事ということもあり今日のあさまかいじは見送りかな。

manamanaさん
山間は雨降りの日は霧が出やすいので
それもまたいいかなと思ってます。
でもちょっと暗すぎかな。

こーたんさん
EH200の活躍の場が広がったおかげで、
EF64-1000の運用も残ったのかなと一安心。
GW中はEF64が撮れないのがちょっと寂しいですね。

yogawa55はやぶささん
こちらでは、タキかコキ、平日の工臨でホキ、チキが撮れるくらいです。
EH200には重量感のあるタキがあいますが、自分は黒がいいかな。

sonicさん
天気はいまひとつですが、霧は山間の雰囲気にプラスの効果でした。
でももう一時間早く来ると撮りやすいですね。

モボさん、is453982-tyhoonさん、奥津軽さん
新快特さん、masakingさん、ゆるキャラさん
takeさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-05-06 14:45) 

schnitzer

新緑が綺麗ですね。
私も、2459レを撮りに行きましたが"ウヤ"でした。
by schnitzer (2009-05-07 00:30) 

しおつ

schnitzerさん
タキの貨物は動いていたのですが、コキはウヤでしたね。

はいてんしょんさん、FTドルフィンさん、kaneさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-05-07 23:20) 

ドラもん

コンデジでの撮影もされるのですね。構図、参考になります。
雨霧の雰囲気がniceです。
by ドラもん (2009-05-09 08:37) 

響

こうやって見ると
改めて凄く良い景色の中を走ってるって思いました。
ギリギリセーフでよかったですね。
by (2009-05-10 13:49) 

しおつ

ドラもんさん
とっさの時や、駅構内でスナップ的に撮影する時など
コンデジも重宝してます。

響さん
近くにいい景色の場所が多くて遠出しないで済むので
金欠の身としては助かってます。

atomさん、OILMANさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-05-10 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

臨時あずさ、かいじ最初の一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。