SSブログ

富士芝桜まつり号最終日 [中央本線]

今日は一日中雨かと思っていたら、降っていない時間の方が長かったです。
富士芝桜まつり号は今日が最終日。
中央本線を走る列車は必ずいつもの場所でおさえておきたい。
ということで四方津のいつもの場所で撮りました。
517_1.jpg

振り返ってもう一枚。こちらは雲の透き間から日が差していました。
517_2.jpg

この後は夕方まで休んでまた2459レからねらいます。
こちらは1本前の下り普通電車。後追いでの撮影です。
鳥沢〜梁川間になります。
517_3.jpg

2459レはいろいろと場所を変えて撮りたいのと、
今日は原色が後ろだろうということで後追いでも撮れる場所。
1015+1014の重連です。
517_4.jpg

後追いで原色をねらう。
517_5.jpg

そして今日の最後は富士芝桜まつり号の上り。
来期も走るかな?
517_6.jpg

nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

nagasou

こんばんは。
結局、富士芝桜まつり号は撮影できずに終わってしまいました。地元で2459レを撮影して活動終了、晴れた日の夕方に遠征したいところです。富士急のリバ電第2弾待ち遠しいですね・・・。
by nagasou (2009-05-17 20:33) 

yogawa55はやぶさ

183・189系は末長く活躍して欲しいと思います。
私の世代では、485系を含め特急電車といえばこのタイプです。
by yogawa55はやぶさ (2009-05-17 21:36) 

hasu

183.9系の活躍も記録しておきたいですね。
もちろん貨物もね。
富士急のリバイバル塗装も!
by hasu (2009-05-17 21:53) 

ゆるキャラ

幕のデザインにやや注文を付けたいところですが
今の時代特製マークってだけでもありがたいですよね。
今回は1度しか撮影出来ませんでしたが私も来年の
運転を願ってその時は高尾以西で!!
by ゆるキャラ (2009-05-17 22:41) 

manamana

重連が目の前を駆け抜けるのが、
迫力ありますね。
by manamana (2009-05-18 06:35) 

しおつ

nagasouさん
特製幕につられて撮れる限り撮影しました。
地元ですからね。
2459レもいろいろと撮っていきます。

yogawa55はやぶささん
国鉄色の場合はなるべく撮るようにしてます。
あずさ色のホリデー快速河口湖号は
ももずきんマークがあるのでちょっと写欲が削がれます。

hasuさん
富士急行のリバイバルカラーはこれからも
なるべく撮るようにしたいですね。

ゆるキャラさん
幕は確かに何が書いてあるのかアップでみないとわかりませんね。
なんかいつもと違う絵柄だなあといった感じですが、
特製にはひかれます。

manamanaさん
EF64の撮影場所はけっこう迫力あります。
撮る度にいろいろな場所を開拓したいと思います。

hajimeさん、ドラもんさん、masakingさん
chichiの母さん、FTドルフィンさん
はいてんしょんさん、CASCO事業部さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-05-18 21:42) 

しおつ

is453982-tyhoonさん、あーちゃん&父さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-05-19 21:19) 

EF65-1111

2459レ,原色が入っていたのですね.
原色+新緑が素敵です.
by EF65-1111 (2009-05-20 03:12) 

しおつ

EF65-1111さん
原色が先頭になることを期待したいのですが、
なかなかきませんね。
by しおつ (2009-05-20 23:24) 

しおつ

OILMANさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-05-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大月〜猿橋中央線を走るリゾート21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。