SSブログ

バイク整備に前後して [中央本線]

今日は八王子のバイク屋さんまで点検整備に行ってきました。
それに前後して、鉄道、飛行機の撮影もしてきました。
写真が多くなってしまうので、今日のブログは鉄道編と飛行機編に分けてます。
まずは鉄道編からスタートです。

今日は早朝201系が大月から上ってきたのですが、
昨日飲んだバリウムのせいで腹具合が悪かったので断念。
その後お腹も落ち着き、バイク屋に行く前にちょっと撮影。
183/189系田町車が四方津で折り返し回送するのでいつもの場所へ。
折り返しのため中線に進入します。
822_1.jpg

そして数分後折り返していきました。
822_2.jpg

その後、大月方からE257系が中線に進入してきました。
下りの特急との並びを撮影。四方津では通常見ることのできない光景です。
822_3.jpg

そして上りの特急とも並び。
822_4.jpg

今度は183/189系幕張車の団臨が上ってきました。
マリ31編成です。
822_5.jpg

この後バイク屋へと向かいました。
そしてバイク屋での整備の間、横田基地祭の撮影に行ってきました。
これは今日のもう一つの記事にて紹介します。
横田での撮影を終え、立川で鉄道雑誌をチェックしてからバイクの引き取り。
時間は15時近く。せっかく八王子まで来てるので、2459レを撮って帰ります。
多摩川鉄橋に来るとすぐEF64が単機で下ってきました。
コンデジでなんとか撮影間に合いました。
822_6.jpg

そして2459レを撮影。いつも通りの更新色重連です。
822_7.jpg

この後、201系も撮ろうかと思ったのですが、30分待ちになるので撤収。
中央道で上野原を目指します。
上野原には2459レに先行して到着したので、対岸に渡り再び撮影。
少しずつ日が短くなっているのを感じます。
822_8.jpg
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

PochiPapa

お腹は大丈夫ですか。会社の同僚の奥さんがバリウムが原因で虫垂炎になったと聞いたことがあったので・・・。
四方津駅の中線に停車するE257系は、新鮮ですね。
by PochiPapa (2009-08-23 01:02) 

EF65-1111

四方津駅の朝,こういう出来事があったのですね.
E257系同士の追い抜きは確かに珍しい.

2459レ,今度は上流側から狙ってみます.
by EF65-1111 (2009-08-23 14:28) 

schnitzer

四方津駅の定点撮影、良いですね。
体調は戻りましたでしょうか?お大事に!
by schnitzer (2009-08-23 15:57) 

しおつ

PochiPapaさん
今年はかなり水分を取ったのでその分、お腹の具合が悪くなったかな。
でも出ないで不安になるのもいやですね。

EF65-1111さん
四方津でのE257系中線入線は新鮮です。
以前はEF64貨物が中線に入ることもありました。
いまはEH200が1本夜に中線に入ります。

schnitzerさん
定点撮影はたまにこういった変化があるので楽しいです。
お腹は元に戻りました。基本的に便秘とは無縁です。

FTドルフィンさん、sonicさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-08-23 21:30) 

yogawa55はやぶさ

EF64が鉄橋を単機走行しているシーンがナイス!
by yogawa55はやぶさ (2009-08-23 22:53) 

しおつ

yogawa55はやぶささん
現地に着いてすぐだったので、慌ててしまいましたが
なんとか撮影できました。

kurenainosoraさん、ドラもんさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-08-25 00:03) 

manamana

四方津は中線があるので変化があっていいですね。
また、EF64は重連にぴったりの塗装ですね。
by manamana (2009-08-25 15:12) 

しおつ

manamanaさん
中線があるので折り返し列車も設定でき、
また、遅れが発生した時の変化等いろいろ楽しめます。

Top-Numberさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-08-25 22:01) 

しおつ

atomさん、takeさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-08-30 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。