SSブログ

やっと撮れた、E233系ヘッドマーク付き [中央本線]

衆議院選は与党の大敗北。
かなりショックでいまひとつブログ更新の気力が湧きません。
でもせっかく撮影に行ったので気を取り直して今日の成果を。

昨日の運用から201系は63Tかななんて思っていたら、67T運用で山線へ。
残念ながら下りの撮影は間に合わず、上りから撮影。
今回はロケハンを兼ねて電車で藤野に行ってきました。
上野原方向に戻り、次回撮れそうな場所を物色。
今日はとりあえず、こんな感じで。
はじめは後ろに写っている跨線橋からねらうつもりでしたが、
うろうろいていたら列車が来てしまいました。
830_1.jpg

この場所は後追いの方がきれいですね。
0830_2.jpg

上の場所の近くから下り貨物を撮影。
次回はここから201系をねらってみるのもいいなあ。
ただし、かなり長いレンズが必要です。
830_3.jpg

撮影場所の脇には甲州道中との道しるべが立ってました。古道なのかな?
830_4.jpg

午後はE233系ヘッドマーク付きをねらうため梁川へ。
はじめて撮影することができました。
830_5.jpg

上りも梁川近辺にて撮影。
この時はだいぶ雨も降ってきて、木の影に入って雨を避けながらの撮影となりました。
830_6.jpg
タグ:EH200 E233系 201系
nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 16

sonic

シンプルな顔に、シンプルなヘッドマークが似合っていますね。
まだ一度も実物を見た事がないです。
by sonic (2009-08-30 22:08) 

PochiPapa

E233系のヘッドマーク付も良いですね。
今度、ゆっくりと撮影してみようかと思います。
by PochiPapa (2009-08-30 22:34) 

ゆるキャラ

E233のHM付やっと大月への運用に入ったんですね!
何だか201系より確率悪い感じが・・。
今日は撮影出来ませんでしたが私も早く高尾以西で
撮ってみたいです。
by ゆるキャラ (2009-08-30 22:34) 

ドラもん

ヘッドマークは丸型が似合うのでしょうか?松電も丸型ヘッドマークを付けてみてもいいかもです。
by ドラもん (2009-08-31 00:19) 

駅員3

小さい踏み分け道に大変興味あります。
出来れば行って歩いてみたいなぁ(^^)

by 駅員3 (2009-08-31 00:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

新型でヘッドマーク付きはかっこいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-31 05:30) 

manamana

古道の先は、どうなっているのでしょう。
もと甲州街道ならどっかへ通じているのでしょうね。
興味があります。
by manamana (2009-08-31 06:34) 

Top-Number

HM付きの233は通勤で何回か乗っていますが、未だ撮影はしていません。のんびりしてると、あっという間に運用が終わってしまいそうなので、そろそろ出かけなくては。
by Top-Number (2009-08-31 08:29) 

EF65-1111

201系,山線へ入っていたのですね.
雨に濡れた緑に,オレンジが素敵です.
by EF65-1111 (2009-08-31 09:08) 

CASCO事業部 J

201系の中央特快での運用ってまだあるんですね。
私も201系が、いなくなる前に撮影しておかねば・・・
by CASCO事業部 J (2009-08-31 11:03) 

しおつ

sonicさん
今後もいろいろHMをつけて欲しいですね。
多少なりとも写欲が湧きます。

PochiPapaさん
HMは12月までだったかな?
201系以外にも何か撮りたいと思う列車があるといいですね。

ゆるキャラさん
一応こちらに入っては来てるようですが、
なかなか休日と合いませんでした。
ほんとは藤野で201系とHM付きを並べて撮りたかったのですが
運用が変わってました。

ドラもんさん
いろいろな形があってもいいのですが、丸が無難でしょうか。
富士急行も丸ですね。

駅員3さん
ほんの短距離しか未舗装路は残っていませんが、
それなりに雰囲気はあります。

BPノスタルジックカーショーさん
201系も以前はHM付けて走ったのですが、
正面電光幕になりなくなってしまいました。

manamanaさん
昔ながらの小径で残っているのはほんのわずかです。
でも車道に変わった旧甲州街道も、現甲州街道と違った
昔風のいい雰囲気が残ってますよ。

Top-Numberさん
いつでも撮れるなあなんて思っているとなくなってしまいますね。
自分も高尾以西に入って来る時はしっかり撮っておこうと思います。

EF65-1111さん
今回は初めての撮影場所ですが、まだまだいろいろ撮れそうな場所ありました。

CASCO事業部 Jさん
201系で撮れなくなったのは、分割運用ですね。
富士急行でもっと撮っておけばよかったと後悔です。

HUDSONさん、今造ROWINGTEAMさん、
燕っ子さん、プチトマさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-08-31 22:12) 

ゆきちゃん

ご無沙汰しております。
E233はカワイイHMですね。
201系との並び、なんとか撮れるとよいですね。
by ゆきちゃん (2009-08-31 22:29) 

FTドルフィン

きょう、会社帰り
201が反対ホームにいたんですが
このオレンジの車体とも、お別れと思うと
なんか感慨深い思いになりました。
最初の2枚を見て
また同じような思いが・・・
なんか心にしみるオレンジだなぁ〜。。。
by FTドルフィン (2009-08-31 23:08) 

HUDSON

”古道”は中央本線の大先輩になるのですね。
by HUDSON (2009-09-01 08:15) 

しおつ

ゆきちゃんさん
けっこうE233系にHMは似合いますよね。
山線でなければ並びは撮れるのでしょうが、
こちらではなかなか難しいですね。

FTドルフィンさん
当たり前に見ていた光景が消えようとしていますね。
撮るばかりで最近は201系に乗ってないなあ。

HUDSONさん
ほんとにこの道が旧甲種街道か不明ですが、
まわりの雰囲気はなかなか良かったです。

トータンさん、釣られクマさん、む〜さんさん
chichiの母さん、kurenainosoraさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-09-01 22:27) 

しおつ

is453982-tyhoonさん、atomさん
me-coさん、OILMANさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2009-09-06 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。