SSブログ

桜と鉄道 [中央本線]

四方津の桜は見頃を迎えています。
11日の201系イベントまでは保たないかなあ。
今日は天気が不安定で晴れたり曇ったり。
3_1.jpg

201系さよならイベントのロケハンを兼ねて、
急行「NODOKAな★山梨」を梁川にて撮影。
11日は201系をどこで撮ろうかいまだ迷っています。
3_2.jpg

その201系ですが、今日は並びが解消されていました。
バックに桃太郎を入れて撮影。
残念なことに一部金網が破られていました。
3_3.jpg

クハ201-1も場所が変わっていました。
3_4.jpg

一応桜と201系の組み合わせは今年も撮ることができました。
桜がちょっとわかりにくいかな。
3_5.jpg

夕方はいつもの場所で桜をバックに89レを撮影。
今日は近所のNOBUさん他、同じ住宅地にお住まいの方とご一緒しました。
3_6.jpg

さて、明日は何時から撮影開始しようかな。
nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 16

近所のNOBU

この土日が桜の見頃となり、嬉しい限りです。これで201系がやって来てくれれば最高なのですが。これは贅沢な望みですね。

by 近所のNOBU (2010-04-03 22:38) 

ゆるキャラ

四方津駅の桜もほんの数日前はまだまだと言った感じ
だったのですが今日はもうかなり咲いてますね、
豊田車両センターの201系は昨日ホリデー快速に
なっていたとの情報をいただいたのですが今日はもう
並びさえ撮れない状態だったのですね、あと1週間後
桜はどんな感じになっているのでしょうね、少しでも
花が残ってくれていれば撮影地はもう決めてあるのですが
かなり微妙ですね。
by ゆるキャラ (2010-04-03 23:32) 

駅員3

鉄道+桜は絵になりますね[ぴかぴか(新しい)]
…というか桜はなんにでも合うのかな[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-04-04 08:43) 

suzuran6

確かに。「201系と桜2010年版」 ですが‥
盛りだくさんのイベントが予定されている様ですが、多くの人達が待っていた、桜と201系は考えていてくれなかったみたいですね。


by suzuran6 (2010-04-04 09:20) 

schnitzer

201系+桜をゲットされたのですね。良いなあ~。
今日は真岡に行く予定でしたが所用のため、行くことができませんでした。
今日はどちらで撮影をされているのでしょうか?
次回の記事も楽しみにしております。
by schnitzer (2010-04-04 10:38) 

地下木

桜吹雪の中を走りぬける201系が撮れるといいですね。
11日だと微妙かなぁ。
by 地下木 (2010-04-04 15:00) 

EF65-1111

豊田でも桜と201を撮れたのですね.いよいよ,これで最後か.
11日は,いつもの所で撮ることにします.
by EF65-1111 (2010-04-04 15:39) 

しおつ

近所のNOBUさん
天気が良ければもっとよかったですね。
201系のイベント時、どこかに桜が残っていないかなあ。

ゆるキャラさん
あっという間に開花が進行しましたね。
11日まで保つかなあと思っていたのですが、厳しそう。
でも新緑が進めば、それも絵になるからいいかな。
豊田はホリデー快速表示を期待していったのですが、回送でした。

駅員3さん
桜はいろいろなジャンルの方がそれぞれの素材でねらっているでしょうね。
今年は天気がいまひとつなのが残念でした。

suzuran6さん
もう一週間イベントが早ければ桜と撮れたのですが残念です。
せめて3月いっぱいは定期運用にもついていて欲しかったのが本音です。

schnitzerさん
無理矢理といった感じですが、一応は桜との組み合わせができました。
桜もソメイヨシノでなければ、11日のイベントに絡められると思います。

地下木さん
寒い日が続けばもしかしたらと思いますが、
やっぱり厳しいでしょうね。

EF65-1111さん
ちょうどH7編成が車輪削ってたようで、こんなカットが撮れました。
11日は中央本線、富士急行線でねらう予定です。
by しおつ (2010-04-04 19:27) 

しおつ

hideyaさん、のぶりんさん、トータンさん
chichiの母さん、Top-Numberさん、ほりけんさん
あおたけさん、OILMANさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-04-04 19:29) 

yogawa55はやぶさ

"急行" も稀少になってきました。
残しておきたい急行列車!
by yogawa55はやぶさ (2010-04-04 20:28) 

sonic

11日、どこかに八重桜はないですかねえ。
by sonic (2010-04-04 20:51) 

しおつ

yogawa55はやぶささん
いまや急行というのは稀少ですね。
今回は俯瞰で撮っていてわからなかったけど
どこかに急行表示出ていたのかなあ。

sonicさん
10日にはまたロケハンしてきますので、
どこかに見つけられるかな。
ソメイヨシノは散ると、山桜が咲き始めるので
それが間に合えばいいかなあとも思ってます。

mincerさん、uranさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-04-04 20:57) 

しおつ

k-hideさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-04-04 21:38) 

しおつ

タケルさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-04-05 23:03) 

しおつ

響さん、yohsukeさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-04-07 21:58) 

しおつ

ドラもんさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-04-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。