SSブログ

ここは四方津です [中央本線]

平成17(2005)年5月某日朝、四方津のいつもの場所で集約臨を撮影。
いまはニューなのはなで運転されている房総からの集約臨も
この頃は183/189系でした。
この日は、前後特急シンボル付きのマリ8編成。
回送幕なので、これから子供たちを迎えに行くところですね。
asa1.jpg

上りのあさま色団臨が中線に入り、本線をE257系かいじが通過していきます。
asa2.jpg

続いて、下りの115系普通電車との並び。
おやっ、幕が変わっていますね。あさま色のあさまです。
ここは中央本線の四方津駅です。
asa3.jpg

183/189系あさま色は、今も団臨や臨時特急で撮影することができますが、
中央本線内をあさま幕で撮影したのはこの時だけでした。
asa4.jpg

四方津駅をあさま幕のまま発車していきました。
もうこんな機会はないかなあ?
asa5.jpg

今回のネタ、以前ブログに載せたことあったかなあ?
ブログも長く続けていると、昔の記事を忘れてしまいます。年かな(笑)
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 15

manamana

中央線にあさま、凄いですね!
by manamana (2010-05-27 22:40) 

schnitzer

四方津駅にあさま色のあさま…なぜか嬉しいです(笑)
この角度、良いですねえ。また行きたくなりました。
by schnitzer (2010-05-27 23:35) 

ゆるキャラ

あさま幕すごく幸運でしたね、数年前に青梅線に入った時も
一部回送区間であさま幕を出しましたがそれ以来私が
知る限りありませんね、私にもいつかこのような幸運が
やって来ないかなと期待しつつ未だダメです(笑)



by ゆるキャラ (2010-05-28 00:48) 

EF65-1111

あさま色,あさま,長野色115系と並べば,たしかに中央線とは思えません.

183/9系特急色,特急マーク付き,新緑の中で,輝いて見えます.
by EF65-1111 (2010-05-28 05:28) 

駅員3

私も最近過去に書いたリメイク版をアップしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

意図的にリメイクしたのもありますが、アップしてから気がついたものもあります[冷や汗]
by 駅員3 (2010-05-28 06:48) 

Top-Number

HMがあさまの189系と長野色の115系、10数年前の信越線を思い出します。懐かしいですね。
by Top-Number (2010-05-28 08:26) 

釣られクマ

>今回のネタ、以前ブログに載せたことあったかなあ?
セーフですよ、うちは過去発言ばかりです^^;
by 釣られクマ (2010-05-28 10:45) 

ドラもん

四方津駅であさま。niceですね(^_^)
by ドラもん (2010-05-28 13:51) 

しおつ

manamanaさん
これを撮影した時は、やったーと思いました。
なかなかこういう機会は巡ってきませんね。

schnitzerさん
四方津駅で撮れたことが一番嬉しかったです。
通えばいろいろ撮れますね。

ゆるキャラさん
これを撮ってから、団臨の回送はちょっと期待してしまいます。
でも、これ以降は全くこういった出来事には巡り会ってません。

EF65-1111さん
四方津駅を知っている方でないと、信越本線と思ってしまうでしょうね。
201系と並べば確実に中央線とわかるのですが、そううまくはいきません。


駅員3さん
ブログをはじめて5年くらいになると、過去の記事を忘れてしまいます。
今回は、記事検索してみてなかったので多分初めての掲載だと思います。

Top-Numberさん
自分があさまを撮影したのは上野駅や横軽でした。
横軽がなくなるとは全く想像もしていませんでした。

釣られクマさん
みなさんも忘れることがあるようで安心しました(笑)
とりあえず、まだネタは尽きないようです。

ドラもんさん
ほんと滅多にないことで、行ってよかったと思いました。
この時この場所で撮影していたのは自分一人でした。
この先、高尾付近までは、あさま幕で走ったようです。
by しおつ (2010-05-28 21:21) 

しおつ

燕っ子さん、k-hideさん、りかの配偶者さん
nexus6さん、suzuran6さん、tokumichiさん
Lionbassさん、Top-Numberさん、あおたけさん
CASCO事業部 Jさん、しばふさん、のり君さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-05-28 21:23) 

HUDSON

中央線で「あさま」。
ラッキーなシーンですね♪。
by HUDSON (2010-05-29 17:46) 

しおつ

HUDSONさん
ほんとラッキーでした。
あさま色編成はあずさやかいじでもいまやお馴染みですね。

今造ROWINGTEAMさん、hideyaさん、響さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-05-29 21:33) 

ゆきちゃん

「かいじ」の通過中から幕が回っているように見えますね。
構えていた しおつ さんへ向けてのサービスでしょうか?
by ゆきちゃん (2010-06-01 21:52) 

しおつ

ゆきちゃんさん
四方津駅に到着してから幕まわしが始まりました。
フィルムでなかったらもっと撮ったのですが、
あさまの他には1枚くらいしか撮れませんでした。
自分ではないですが、この先に構えたファンに対する
サービスであることは間違いないでしょうね。

sonicさん、OILMANさん、タキオンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-06-01 22:25) 

しおつ

FTドルフィンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-06-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘリに似合う風景SLではなく201系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。