SSブログ

キハE300形、甲種回送 [中央本線]

現在とても眠いです。
今朝は5時に家を出て、いつもの場所で出勤前の撮影をしてきました。
キハE300形、新型リゾートトレイン「リゾートビューふるさと」が甲種回送されました。
中央本線を甲種回送の列車が通ることは滅多にないので、早朝でも気合いが入ります。

四方津を発車した上りの始発電車とすれ違いました。
4_2.jpg

牽引機はEF64-1003号機。
昨日八王子まで来ていたので、原色への淡い期待はありませんでした。
4_3.jpg

車両側面にはRESORT HYBRIDと書かれています。
4_4.jpg

撮影ネタ的には面白く、かっこいいとは思うものの
銀色の車両は、色の部分が多くても、いまひとつ萌えません(笑)
4_5.jpg

余談ですが、下りの始発列車はこの後です。
誰かいるかなあと思ったけど、ここは自分一人でした。
タグ:E300形 EF64
nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 14

FTドルフィン

大糸線とかを走るやつですね!
確かに、今ひとつ萌えませんね。。。(笑
by FTドルフィン (2010-06-04 22:40) 

manamana

この季節なら朝早くても、すっかり明るいですね。
このリゾートトレイン、結構スマートでおしゃれだけど、
どこまで行くのでしょう。

by manamana (2010-06-04 23:22) 

hasu

早起きお疲れ様です!!
天気にも恵まれて、朝練ですね。ロクヨンJRF色での牽引は
珍しいのでは?良い物を撮りましたね。
by hasu (2010-06-04 23:27) 

schnitzer

朝早くからお疲れ様でした。
銀電車にしては色がたくさん塗ってありますね。
でも"萌ぇ"ません(笑)

by schnitzer (2010-06-04 23:45) 

駅員3

ステンレス車輌全盛の昨今、多くのテッチャンは一抹の寂しさを感じていますね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-06-05 18:53) 

む〜さん

なかなか結構な気動車ですね。東急の7000、6000風のお顔に感じました。ハイブリッド方式も実用の域に達したと言う事でしょうか・・・・。
by む〜さん (2010-06-05 19:14) 

ゆるキャラ

私も期待していただけに実際に車両を見て
複雑な気持ちに・・・(笑)
早朝の中央線でヤル気マンマンでしたが
南武線で撮って終了です。

by ゆるキャラ (2010-06-05 19:51) 

しおつ

FTドルフィンさん
緑の中を行くリゾート列車というには
銀色はあいませんね。

manamanaさん
大糸線、小海線あたりを走るのではないかな。
乗るならいいのかもしれないけど、撮るのはいまひとつかなあ。

hasuさん
眠かったですが、滅多に撮れない甲種なので行ってきました。
でも帰ってきて一時間ほどはまた横になりました。

schnitzerさん
リゾートっぽくはない車両ですね。
これからはこういった車両が増えていくのでしょうね。

駅員3さん
中央本線を走る列車がみんな銀色になったら、
撮影をやめてもいいかなあと思ってます。
そしたら模型かな。

む〜さんさん
気動車なんですよね。ハイブリッドも時代の流れですね。

ゆるキャラさん
期待が大きいと、がっかり感も大きくなりますね。
せめた釜が原色なら良かったのになあ。
by しおつ (2010-06-05 21:40) 

しおつ

nexus6さん、manamanaさん、あおたけさん
k-hideさん、りかの配偶者さん、フジトモさん
トータンさん、hideyaさん、Top-Numberさん
はいてんしょんさん、八トタさん、tokumichiさん
プチトマさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-06-05 21:42) 

あーちゃん&父

うーん、お顔は(233とかよりは?)まあまあだと思うけどやっぱりあれが自然いっぱいの大糸線とかを走ると思うと「・・・・・・」ですよね(笑
by あーちゃん&父 (2010-06-06 08:30) 

しおつ

あーちゃん&父さん
そうなんですよね。
自然いっぱいの中を走るのには、この色ではちょっと写欲がわきません。

燕っ子さん、しまどっちさん、PENGUINGさん
ブラザーボブかきもとさん、うつマモルさん
しばふさん、タキオンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-06-06 21:19) 

ドラもん

大糸線かぁ。機会があれば乗車してみたいです。2両で十分な需要なんでしょうね。彩も大糸線臨時はガラガラです。彩が気なります。
by ドラもん (2010-06-07 00:26) 

OILMAN

こんにちは。
ディーゼルも新車なんですね。
コチラではディーゼルはおろか山陽本線でさえ関西方面からの中古が・・・
by OILMAN (2010-06-07 19:13) 

しおつ

ドラもんさん
撮るのはいまひとつなんですが、乗るのは面白そうですね。
彩はがらがらですか。心配ですねえ。
最近はSLとかでないと需要がないのかな。

OILMANさん
エコな車両が増えてます。
時代はエコですが、どうも面白くないですね。
バイクも古い方が楽しいです。

me-coさん、Lionbassさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-06-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝日を浴びてこんな日もある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。