SSブログ

こんな日もある [中央本線]

今日はバイクで西武甲種撮影に日野まで行ったのですが、間に合わず。
DJの時刻より早かったのですね。
前回撮った時と違っていたので、気にはなっていたのですが、
ちょっと行ったのがぎりぎり過ぎました。
せっかくバイクで行ったので、かつての住まい日野市内をぐるぐると
一時間ほど走ってきました。

そんなわけで西武甲種の写真はなし。
またまた夕方の89レの写真です。
89レの前に普通列車を撮影。今日は天気も良かったので、ちょっと鳥沢まで。
来週の201系はここでもいいかなあ。
6_1.jpg

しか〜し、89レ通過直前に太陽に薄い雲がかかり、
ちょっと光量が落ちてしました。もっと側面ぎらりとなるはずでした。
今日はついてないなあ。
6_2.jpg

日没です。撮影は18:26です。だいぶ日が伸びましたね。
6_3.jpg
タグ:EF64 115系
nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 11

yogawa55はやぶさ

あの夕陽に向かって走りたくなりました。
青春とは?
委員長がバツ当番でバイトのトイレ掃除。。。
石井いさみ先生の”750ライダー” (少年チャンピオン)
を思い出すシーンです。
by yogawa55はやぶさ (2010-06-06 22:18) 

響

山に靄がかかって
雰囲気が良いですね。
バイクで見る夕日って大好きです。

by (2010-06-06 23:53) 

ドラもん

夕日がきれいですね。自分の部屋からは朝日が望めます。今のうちに記録してみましょう(早起きできれば)。
by ドラもん (2010-06-07 00:34) 

suzuran6

レールの輝きもいいですね。
もちろん長野色も‥
日が長くなり、お仕事のある日も夕日を狙える季節になってきましたね。
西武線のギラリ狙える場所あるかなぁ?
by suzuran6 (2010-06-07 10:10) 

EF65-1111

西武の回送,情報よりも早く来てしまい,びっくり,でした.

89レ,夕日に向かって,素敵です.
by EF65-1111 (2010-06-07 16:25) 

ゆるキャラ

西武甲種は時変だったんですが、せっかく日野まで
いらしたのに残念でしたね、ところでこの115系の
撮影地はこのような撮り方もありましたね!!
どうも車両にかぶりつくクセがあり柵の場所からは
何度か撮影しているのですが(苦笑)
次回の参考になりました!
by ゆるキャラ (2010-06-07 20:18) 

schnitzer

115系も89レもともに夕方の感じがとても素敵ですよ。
線路の輝きが何とも言えません。
西武の甲種は残念でしたね。時間が変わるなんて酷いですね。
(なんて、勝手なこと言ったらいけませんね)
来週も201系あたったんですね。20日しかチェックしてませんでした。
by schnitzer (2010-06-07 20:27) 

FTドルフィン

鳥沢の普通列車
いい感じ。僕の好きな雰囲気!

夕陽は難しいですね
っていうか運ですよね
いつもドキドキです。
by FTドルフィン (2010-06-07 21:45) 

しおつ

yogawa55はやぶささん
実は750ライダー読んだことがありません。
若い頃はバイクより自転車に燃えていたからかなあ。
少年チャンピオンと言えば、マカロニほうれん荘が好きでした。

響さん
バイクで見る夕陽、たまりませんねえ。
こちらは海が遠いので、海に沈む夕陽を見てみたいなあ。

ドラもんさん
朝は辛いです。以前は早起きも苦にならなかったのですが、
いまはきついです。年かな。

suzuran6さん
仕事終わってからもじゅうぶん撮れる明るさですが、
平日は撮りたい貨物が少し時間が早くて厳しいです。
スカ色だと暗くつぶれてしまうので、暗くなると
長野色ねらいになります。

EF65-1111さん
いつもだと早めに行くのですが、今回はちょっとぎりぎりに
出かけてしまったので間に合いませんでした。
でも、先日撮影していたので、悔しさはそれほどでもなかったです。

ゆるキャラさん
日野まで行ったのに撮影したのはE233系だけでした(笑)
でも、思い出の地をいろいろまわって楽しめました。
鳥沢のこの場所は、貴重なたんぼが入るので、
たまに撮影に来てます。

schnitzerさん
晴れていると、夕陽の時間はぎらりをねらってみたくなります。
鳥沢鉄橋もいい感じで撮れると思います。
13日の201系は、天気がいまひとつの予報ですね。

FTドルフィンさん
夕陽の時間は、いつも雲が気になります。
山地だとあっという間に雲に隠れたりしてほんとどきどきですね。
by しおつ (2010-06-07 22:19) 

しおつ

me-coさん、manamanaさん、Top-Numberさん
トータンさん、りかの配偶者さん、tokumichiさん
Lionbassさん、釣られクマさん、OILMANさん
フジトモさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-06-07 22:21) 

しおつ

燕っ子さん、nexus6さん、はいてんしょんさん
k-hideさん、今造ROWINGTEAMさん
タケルさん、CASCO事業部 Jさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-06-08 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キハE300形、甲種回送旅に出たいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。