SSブログ

大月にて [中央本線・富士急行]

今日は、昨日の流れで201系の山線運用を期待していましたが
運用外れてしまいましたね。
明日以降がとても気になります。

201系が来ないので、とりあえずネタ車のNO.DO.KAと
富士急行でも絡めて撮ろうかと大月へ。
四方津では、ホリデー快速河口湖3号を撮影。
27_1.jpg

大月では、そろそろ紫陽花も見頃かなと思っていましたが、早かったです。
まずは、富士登山電車の送り込みを兼ねる14レ。
今日は20年代カラー編成との組み合わせでした。
27_2.jpg

20年代カラー編成を側線に入れ、富士登山電車1号が発車していきます。
しかし、車内はがらがらでした。もったいないですね。
この後のフジサン特急は混んでいました。
27_3.jpg

大月駅で吉田のうどんを食べたり、富士急行を撮影しながら待ったNO.DO.KA。
バックに小さく富士急行の車両を入れて撮影。
27_4.jpg

自分の好きな30年代カラー編成が16レで下って行きます。
田野倉に行けば、115系との交換が撮れたなあ。
27_5.jpg

16レと田野倉で交換した115系が上ってきました。
ちょっと時期の早かった紫陽花と絡めて撮影。
27_6.jpg

夕方の89レはちょっと疲れが取れなかったので見送り。
原色だったらショックですが、どうだったかな。
nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 15

あーちゃん&父

僕も久しぶりに201とろうと思ったら運用入ってなくて拍子抜けでした(^_^;)
団臨(ただの臨時?)も、富士急にも来るんですね^^
by あーちゃん&父 (2010-06-27 19:45) 

manamana

30年代カラーと、富山地鉄のオリジナル塗装が、
地方鉄道2大格好いいカラーだと思います。
by manamana (2010-06-27 19:58) 

タキオン

笑点でも有名な大月ですね。


by タキオン (2010-06-27 20:10) 

schnitzer

NO.DO.KAは"あの"歩道橋ですね。
梅雨が明けたら富士急を撮りに行きます!
by schnitzer (2010-06-27 22:43) 

boo

来週辺りが見頃になるのでしょうかね。

201系。後少し。がんばれ〜

by boo (2010-06-27 23:16) 

駅員3

富士急行はあまり馴染みがないのですが、様々なカラーリングで楽しまさせてくれますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-06-28 06:48) 

しおつ

あーちゃん&父さん
201系は、日曜日は順当に行けば大月まで入ってくるので
楽しみにしていたら外れました。今日も運用に入っていませんね。
今回の団臨は富士急行には入線していませんが、たまに入っていますよ。

manamanaさん
富山地鉄のオリジナルは緑のでしたっけ?
撮影に行ったのは20年くらいまえでした。

タキオンさん
笑点で有名だったとは知りませんでした。
落語家さんの出身地らしいですね。
自分は日野が出身地なので、実は山梨関連に疎いです。

タキオンさん
富士急行の30年代カラーは、小田急車が活躍している頃に
撮影しました。

schnitzerさん
あの歩道橋です(笑)
JRも富士急行も撮れて駅から近いお気軽ポイントですね。
来週あたりはもう少し紫陽花も咲いているかな。

booさん
場所にもよるのですが、大月駅付近は来週あたりが見頃かな。
201系は、今日も運用についてませんね。
もう予備車かな?

EF65-1111さん
昨日今日と運用についていないので気になります。
NO.DO.KAは、以前フジサン特急との並びが撮れると
富士急行のHPに載りました。
並びと言っても、自分が撮影したこの跨線橋から
同じ画面内に納められといった程度かな。
でも、大月駅内の跨線橋からだともっといい感じに撮れそうです。

me-coさん、JBOYさん、Lionbassさん、skullmaniaさん
nexus6さん、ゆるキャラさん、ほりけんさん
suzuran6さん、tokumichiさん、トータンさん
しばふさん、あおたけさん、フジトモさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-06-28 19:45) 

しおつ

EF65-1111さん
申し訳ありません。
誤ってEF65-1111さんからのコメントを消去してしまいました。
今後気を付けたいと思いますのでご了承ください。

駅員3さん
80周年でいまはいろいろなカラーを楽しめます。
来年はどうなるかなあ。
by しおつ (2010-06-28 19:49) 

ドラもん

あじさいとの絡み、これも季節の楽しみですね。
by ドラもん (2010-06-29 20:20) 

しおつ

ドラもんさん
紫陽花は雨天が一番似合う花ですね。
現在我が家の庭での咲いていますが、なんと藤が狂い咲きしてます。

プチトマさん、ぼんぼちぼちぼちさん、燕っ子さん
今造ROWINGTEAMさん、はいてんしょんさん
CASCO事業部 Jさん、k-hideさん、りかの配偶者さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-06-29 22:45) 

ゆきちゃん

今年の紫陽花は4月に雪が降ったりした影響で開花が遅れているようです。
7月に201系と絡めて撮れるとよいのですが。
by ゆきちゃん (2010-06-30 13:12) 

しおつ

ゆきちゃんさん
今、我が家でも藤が狂い咲きしてます。
7月に201系が運用復帰してくれると嬉しいのですが。
今週動かなければ、土曜日は豊田に見に行ってこようかな。

yogawa55はやぶささん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-06-30 21:44) 

しおつ

OILMANさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-07-01 22:32) 

しおつ

響さん、hideyaさん、chichiの母さん
niceありがとうございます。

by しおつ (2010-07-03 21:27) 

しおつ

FTドルフィンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-07-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

201系、気になる今後日課 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。