SSブログ

1000形はいるかな [大手私鉄]

先月で京浜急行電鉄の1000形が引退しました。
品川に行った時に撮影はしているのですが、
1000形を目的に撮影に行くことはなく終わってしまいました。

今日は平成4か5年に撮影した金沢検車区の空撮写真です。
はたして1000形は写っているでしょうか?
拡大してみないとわかりませんね。
keikyuu.jpg

20年程前に四国の高松琴平電鉄に撮影に行っているので
京急から移った1000形を撮っていないかなと探してみました。
残念ながら撮っていませんでしたが、さらに古い270形は撮影していました。
また機会がありましたら紹介したいと思います。
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

schnitzer

これはしおつさんが撮影されたのですか?
窓の感じが一般の航空機ではありませんね。
by schnitzer (2010-07-07 00:45) 

駅員3

東京で引退した電車も地方で活躍の場を得て、走っているんですね。
by 駅員3 (2010-07-07 08:36) 

manamana

あっけなく無くなってしまいましたね。
子供の頃から1000系が活躍していましたから、
大往生と言えましょうか。
一番前に乗って、モーターのうなる音を聞きながら、
スピードを楽しんだものです。
by manamana (2010-07-07 09:30) 

EF65-1111

もしかすると,ヘリコプタから,でしょうか?

ところで,201系H7編成,昨晩は大月泊まり,でした.
撮影されましたか?
by EF65-1111 (2010-07-07 12:07) 

ドラもん

空撮写真、これは驚きました。琴電では230形は引退しましたが、旧600形改造車も走ってるのですよね。
by ドラもん (2010-07-07 15:22) 

しおつ

schnitzerさん
自分がコンパクトカメラにて撮影した写真です。
測量用空撮会社の小型機に乗っての撮影です。

駅員3さん
最近は地方私鉄に行っても銀色の電車が増えてきましたね。
20年くらい前が一番面白かったかな。

manamanaさん
京急にはあまり縁がなかったので、写真もちょっと少なめです。
久里浜駐屯地で新隊員教育を受けていたときは週末に
途中京急に乗って日野まで帰ってました。
自宅にいたのはいつも3時間くらいでしたが。

EF65-1111さん
小型機からの撮影でした。
201系はしばらくごぶさたです。
土日の山線運用を期待したいですね。

ドラもんさん
たまたま乗る機会がありましたので、撮影していました。
空からでも赤い電車は目立ちましたね。
琴電もまたいってみたい路線です。

Top-Numberさん、りかの配偶者さん、suzuran6さん
Cedarさん、Lionbassさん、tokumichiさん
CASCO事業部 Jさん、燕っ子さん、しばふさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-07-07 21:50) 

しおつ

ゆるキャラさん、はいてんしょんさん
k-hideさん、booさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-07-08 21:47) 

響

まさかの空撮が出るとは驚きです。

by (2010-07-09 21:10) 

yogawa55はやぶさ

京急品川あたりの空撮は無理かもしれません。
羽田から都営乗り入れを利用しているだけです。
  (T▽T)・・ちゃつ語表現
by yogawa55はやぶさ (2010-07-10 13:19) 

しおつ

響さん
以前いた会社は入社すると一回は乗る機会がありました。
いまは不景気だからそんな機会もないかなあ。

yogawa55はやぶささん
遊覧飛行みたいなものだったので、希望する場所に行けなかったのが
ちょっと残念でした。
いまなら中央線沿線を飛んでもらいたいかな。

FTドルフィンさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-07-11 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。