SSブログ

特急「富士急電車まつり号」 [中央本線・富士急行]

珍しく残業が続きます。
忙しくても給料は下がる、現政権への不満はつのる。

さて、今日は前回のブログの続きです。
富士急行での14系深夜回送を禾生駅で撮り終えた後、
そのまま車で夜明けを待ち、朝焼けを撮ったところで前回記事は終了。
ちょっと富士山に気付くのが遅れてしまいましたが、
かろうじて赤富士もどきは撮れました。
asa1.jpg

ほとんど寝ていないのですが、撮影開始。
まずは一番列車を富士山バックで撮影。
ここで富士山バックを撮るのは201系が運用についていた時以来かな。
asa2.jpg

下りの一番列車は20年代カラー編成でした。
asa3.jpg

禾生駅でE233系と交換です。
asa4.jpg

この後、急ぎ鳥沢鉄橋に移動して、183系田町車団臨を撮影。
この鉄橋には長編成が似合いますね。
asa5.jpg

再び、禾生駅付近に戻ります。
下ってきたのは30年代カラー編成+現行色の4両編成。
asa6.jpg

今日のお目当ては、特急「富士急電車まつり号」です。
マッターホルン号に大型HMをつけて、運用についています。
30年代カラー編成だったら、この後も撮影するのですが、
この1回で終わりです。眠気もあり、電車まつりの方もやめました。
asa7.jpg

でも、撮影はまだ続きます。
201系の引退した後の自分にとってメインは115系スカ色。
富士急行線内での運用はなるべくおさえておきます。
後追いで、富士山バックに撮影しました。
曇っているのですが、富士山はよく見えました。
asa8.jpg

この後も、昼頃までは中央本線で撮影していました。
nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 18

駅員3

一枚目の朱に染まった富士山は素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]
富士山バックの電車も富士急らしくて、素敵です[カメラ]
by 駅員3 (2010-10-28 06:26) 

manamana

京王5000系を見ると、
その優雅なデザインに、
なんだかほっとするんですよね。
by manamana (2010-10-28 06:31) 

suzuran6

本格的に寒くなる前にひとっ走り行ってみたくなってきました。
by suzuran6 (2010-10-28 09:10) 

EF65-1111

美しい富士山.そして,長編成の特急色が鉄橋が行く,素敵です.

そして,木製の架線柱,と富士山の間に115系スカ色.
心に残る光景,ありがとうございます.
by EF65-1111 (2010-10-28 09:27) 

boo

赤富士奇麗ですね。
雨が降った後は、特に奇麗に焼けるそうです。

そろそろ、富士急も富士山シーズンですかね

by boo (2010-10-28 21:07) 

プチトマ

山梨に住んでいても、自宅にいる限りでは
富士山に出会えないところに住んでいるため、
写真に写っている富士山に感動しました
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今度は、雪化粧をした富士山に富士急の
電車が見たいですねo(^^o)(o^^)o
by プチトマ (2010-10-28 21:12) 

八トタ

富士急沿線での撮影お疲れ様です。

183系カッコよくとれてますね

私も201系がいなくなった今は115系スカ色をメインに撮っています。
また富士急沿線に行きたくなりました。
by 八トタ (2010-10-28 23:29) 

しおつ

残業疲れました〜。
会社から家まで車で15分で近いのが救いです。

駅員3さん
もう少し早く富士山が見えることに気付いていたら
もっと赤かったと思うともったいなかったかな。

manamanaさん
5000系はいいですよね。
いまの富士急行はいろいろな塗装が楽しめて
後は京王カラーがあればいいのにと思います。

suzuran6さん
今日あたりはだいぶ白くなってるかもしれませんね。
こちらはだいぶ冷え込みますので、寒さ対策も注意かな。

EF65-1111さん
木製の架線柱もだんだんとコンクリート製に変わってきてます。
味のある光景を記録するのは時間との戦いですね。

booさん
そうなんですか。今度雨上がりをねらってみます。
週末は雨のままかな。
冠雪すると、どんな風に染まるかな。

プチトマさん
現在富士山バックでねらっているポイントがあるので
また天気のいい日に挑戦したいと思います。
我が家も、山が近すぎて富士山は見えません。
会社のある上野原まで行くとどうにか見えます。

八トタさん
115系スカ色は、201系以上に国鉄の面影を残していますね。
201系が撮れなくなっても、いい被写体があることに感謝です。
富士急行を走る115系もいいですね。
by しおつ (2010-10-28 23:59) 

しおつ

ほりけんさん、あおたけさん、Lionbassさん
フジトモさん、トータンさん、k-hideさん、mincer*さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-10-29 00:00) 

tokumichi

徹夜ですか・・・私はもうその勇気がなくなりました 羨ましいです
控え目な赤富士とてもステキです!
by tokumichi (2010-10-29 08:33) 

ドラもん

朝の富士山が美しいです。富士山バックに走る富士急行線、いいですね。
by ドラもん (2010-10-29 19:16) 

しおつ

tokumichiさん
車だったので、車内で少し休めました。
当初バイクで行こうと思っていたのですが、
寒くて車にしました。

ドラもんさん
富士山は次に見えるのはいつかな?
台風一過で晴れれば、真っ白になっているかもしれません。

今造ROWINGTEAMさん、りかの配偶者さん、釣られクマさん
燕っ子さん、ゆるキャラさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-10-29 22:02) 

しおつ

キハ33さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-10-30 22:46) 

Cedar

こういう写真はやはり地の利を生かされて素晴らしい!いいものを見せていただき感謝です。
by Cedar (2010-10-31 18:38) 

しおつ

Cedarさん
通ってみないとわからない風景はけっこう多いですね。
地元密着で今後も撮り続けたいと思います。
by しおつ (2010-10-31 18:48) 

しおつ

タキオンさん、takechanさん、ゆきちゃんさん、umi37-さん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-11-02 22:00) 

しおつ

me-coさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-11-04 22:47) 

しおつ

Top-Numberさん
niceありがとうございます。
by しおつ (2010-11-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

14系甲種回送を追う台風接近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。