SSブログ

三沢のファントム [自衛隊]

先日、平成10(1998)年撮影の十和田観光電鉄の写真を紹介しましたが、
今回は同日に撮影した三沢基地のファントムです。
列車を待っている時に上空を飛んでいった機体だったかな?
見上げる状態だったので、マークも見えませんが、
自分としては1枚でもファントムが撮れたことに満足でした。
だいぶトリミングしているので不鮮明ですが、
戦競塗装で、サイドワインダー等吊ってます。
F4EJ.jpg
タグ:F-4EJ
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

shiho

きゃぁ~♪きゃぁ~♪ファントム~♪と…
騒ぐのは私だけ?(笑)

私の、このアイコンも百里のファントムです。
カッコいいですよね~、ファントム。
by shiho (2012-04-05 11:14) 

駅員3

ファントムは、私も大好きな機体です。
こんなに長く現役を続けた戦闘機は他には無いのでは?
by 駅員3 (2012-04-05 15:15) 

しおつ

shihoさん
やっぱりファントムはいいですよね。
他に百里と小松で撮影しているので、
おいおい紹介していきたいと思います。

駅員3さん
確かにこれほど長い間活躍しているのは珍しいかも。
自衛隊も次期戦闘機が導入されるまで活躍しそうですね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2012-04-05 21:49) 

プチトマ

ファントムって言うんですか?初めて知りました。
かっこいいですね…
以前から、何度も書いていますが、戦闘機好きです。
でも、これが実践に使われないことを願っておりますが…(^。^)y-.。o○

私のブログも久しぶりに更新しました。
よろしくお願いします(V)o¥o(V)
by プチトマ (2012-04-06 17:56) 

しおつ

プチトマさん
山梨の地では馴染みの薄い機体ですが、
けっこう人気の高い戦闘機です。
実戦はまずないと思いますが、備えは大切ですね。
by しおつ (2012-04-07 00:12) 

tm-photo

F4でしたっけ?ファントム
懐かしいですね~プラモ造りましたよ
今はさすがに現役の機体は無いんでしょうね

by tm-photo (2012-04-07 06:55) 

schnitzer

F-4EJは格好良いですよね。
爆音とともに飛び去る後ろ姿が特に格好良かったです。
サイドワインダーが使われない事を願ってます。
by schnitzer (2012-04-07 10:16) 

しおつ

tm-photoさん
F-4ファントムはまだまだ現役ですよ。
自衛隊だといまは百里にいますが、他にどこかいたかな。

schnitzerさん
F-4の爆音にはしびれました。
毎日聞かされていたら大変ですが、
飛行場の周りに新たに越してきて文句を言う方々は
住む前に考えなかったのかなあとつくづく疑問に思います。
by しおつ (2012-04-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大月にて夕方の臨時列車ラッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。