SSブログ

P-2Jです [自衛隊]

前回のブログでシルエットだけだった飛行機。
飛行機の種類をご存じない方には不親切でしたね。
というわけで、今日はそのシルエットだったP-2Jの写真です。
撮影は前回と同じ日の厚木かと思います。
p2j_1.jpg

明日未明から雪の予報。
積もるかな。富士急行の京王色と雪景色。
最後のチャンスかもしれないから積もったら行こうかな。
nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 9

FTドルフィン

スレンダーボディが素敵です!
by FTドルフィン (2013-01-13 17:55) 

yogawa隼

厚木ということは、海自ですね。
山口県では、岩国と小月が海自、防府が航空自なのですが、違いがわかりません。
いや、民間人は知らなくてもいいことかもしれませんが...。
by yogawa隼 (2013-01-13 18:37) 

やまびこ3

P2Jなつかしいです。
毎日、仕事場の上を飛んでいましたが、しばらく離れている間にP3Cに変わってしまっていました。
どこかに1機だけ保存されているらしいですね。(格納庫の関係で尾翼の上端を切り取られているとか)
今はYS11が飛ぶと興奮してしまいます。
by やまびこ3 (2013-01-13 19:08) 

ねじまき鳥

甲府城
来ている人は少なかったです。
あまり知られていないみたいでした。

by ねじまき鳥 (2013-01-13 22:13) 

schnitzer

格好良い飛行機ですね。
旅客機ではなくこのような飛行機に乗ってみたいです。
(素人がのれないのはわかっているのですが…)
by schnitzer (2013-01-13 22:39) 

nd502

垂直尾翼の形状がP-2V7と比べると角張っているんですよね。
by nd502 (2013-01-14 06:55) 

駅員3

雪景色を撮られているのでしょうか?
寒いですから
お気をつけて(^_-)/

by 駅員3 (2013-01-14 13:19) 

響

これまた貴重な写真をありがとうございます。
見るからに優雅に飛びそうな機体ですね。

by (2013-01-14 17:07) 

しおつ

FTドルフィンさん
スレンダーボディーとは裏腹に任務は重かったですね。
この当時はソ連の潜水艦でしょうか?

yogawa隼さん
自分も近場の基地以外はあまり知らないんですよね。
岩国には一度撮影に行ったことがあります。

やまびこ3さん
自分は横田基地の飛行ルートが近かったので、
輸送機を見ることが多かったです。
一応保存はされているのですね。

ねじまき鳥さん
あまり宣伝はしなかったのかな?
中央道のトンネル事故で観光客が減っているから
少しはアピールしてもいいのになあ。

schnitzerさん
民間人が乗れる自衛隊機は、航空祭や体験搭乗等で
ヘリコプターになるかな。

nd502さん
今度ネットで画像を探して比較してみたいと思います。

駅員3さん
朝から昼過ぎまで撮影してきました。
帰宅後は雪掻きもしたのでもう筋肉痛です。

響さん
優雅に飛びつつ敵潜水艦を探す重要な任務。
この後はP-3Cに役目を引き継ぎましたが、
いまはさらなる後継機が出てるのかな?

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2013-01-14 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太陽と飛行機京王色と雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。