SSブログ

猫、ネコ、CAT [雑感]

今日2月22日は、語呂合わせで猫の日らしい。
そんなわけで、今日は猫の写真。
もしかしたら、過去に載せている写真かもしれないけど、
ブログも10年やってると昔のことは忘れてしまいます。

まずは猫。以前住んでいたアパートにて撮影。
昭和63年頃かな?
cat1.jpg

鉄道で何かないかなと探していたら出てきました。
平成12年8月、青森駅付近で撮影した快速「海峡」のドラえもん海底列車編成。
ドラえもんと言えば猫型ロボットですね。
cat2.jpg

そしてラストはF-14 TOMCAT。
TOMCATは雄ネコですね。
こちらはF-14末期の厚木基地にて撮影。
垂直尾翼の絵柄もネコっぽいけどジャガーかな?
cat3.jpg
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

hanamura

厚木基地、静かなときがイイです。
トムキャットは展示機がありました。
by hanamura (2016-02-23 06:18) 

ゆるキャラ

犬派のイメージのあるしおつさんの
猫ネタは珍しい(笑)
ドラえもん海底列車とか懐かしい!
この時代の鉄道はまだまだ楽しかったですね。
by ゆるキャラ (2016-02-23 18:43) 

an-kazu

そうか、トムキャット・・・
思い浮かばなかったです(*´з`)
(竹島の日のことばかり考えていました)


hanamura さんがおっしゃっておりますが、
厚木基地内に退役トムキャット展示がありますね~
あんなグラマラスな機材が、空母に艦載されていた
なんて驚きです。



by an-kazu (2016-02-23 21:42) 

しおつ

hanamuraさん
戦闘機の爆音はすごいですね。
F-4がいたときはすごかった。
展示機はどんな塗装なのかなあ。

ゆるキャラさん
実は自分は猫も大好きなのです。
部屋飼いは現状できないので我慢。
もちろん犬も大好きです。
この時代は本当撮影が楽しかったなあと思います。

an-kazuさん
最初は猫のマークの機体なかったかなあなんて思ってたのですが、
そういえばTOMCATは雄猫だと思い出しました。
F-14はトップガンで空母着艦シーンをよく見ました。
竹島の日、また文句言ってる国ありますね(笑)

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2016-02-23 21:53) 

NEX

厚木のF-14懐かしいですね。
VF-21のフリーランサーズですね。
機首下部のチンポッドに「闘魂」という漢字が描かれていたんですよ。
by NEX (2016-02-23 22:10) 

しおつ

NEXさん
日本でF-14が見られるとは昔は思っていなかったので、
日本配備の空母に搭載された時は歓喜でした。
日本に展開する部隊は結構日本語使いますね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2016-02-24 22:17) 

しおつ

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2016-02-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。