SSブログ

八高線多摩川鉄橋夏景色 [鉄道]

今日は蒸し暑く、太陽ののぞく時間もありましたが、
やっぱり夏らしい景色とは遠かったですね。
山梨県内、早いところでは、夏休みを終え今日から授業開始の学校もあります。
行く夏を惜しんでなんていう風景がいまだ撮れないので、
またまた昔の写真から。
今日は八高線の多摩川鉄橋夏景色。
撮影は平成3年か4年だと思います。

3両編成真ん中は相模線色のまま転属して来た車両。
相模線は平成3年に電化されました。
検査入場するまでは、相模線色のままでした。
川の中には泳ぎを楽しむ子供の姿も見えます。
この辺は深くないのかな?
tama1.jpg

こちら住宅地の外れから撮影した多摩川鉄橋。
右橋奥には立川駅前のビルが見えます。
tama2.jpg

八高線は電化されるまでは、結構撮影に行ってました。
別の年の夏景色、また紹介したいと思います。
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

cyuo-line

しおつさん、こんにちは。
架線柱のない橋梁を走るキハ…
鉄道の原点ですね。
2枚目の写真の撮影場所は
滝山台(宇津木台の先)辺りからの望遠でしょうかね。
いいアングルですね。
by cyuo-line (2017-08-22 22:59) 

しおつ

cyuo-lineさん
当時は日野市民だったこともあり、
電化される前によく多摩川鉄橋撮影に行きました。
2枚目の写真は山の上の住宅地の外れから撮りました。
丸山団地って言ってたかな?
いまはどうなっているかな。木が伸びてるかな。
それとも家が建ってるかな?
1枚目の写真を撮った近くには当時牛が飼われていたかな。
懐かしい日々。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-08-22 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏は何処へ貨物と189系と四季島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。