SSブログ

貨物と189系と四季島 [中央本線]

今日は189系祭り。
4編成全て日中に撮影可能です。
八王子にちょっと用事があるので、できるだけそちらでねらってみます。
八王子には鉄路移動。
まずは四方津駅で81レ。
1.jpg

あずさ71号は、上の写真の機関車が写っている場所あたりから駅舎バックに撮影。
今日はN102編成での運用です。
2.jpg

八王子に着きました。
貨物列車の並びは、2083レと86レ。その間は8097レで運ばれてきたタキ。
3.jpg

ホリデー快速富士山1号も上の写真と同地点から。
4.jpg

山梨富士3号は横浜線車内から運転席越しに撮ってみました。
5.jpg

189系4本目は木曽あずさ。
ホームの電光表示器に木曽あずさと出るのと一緒に撮ろうと思ったら、何も表示なし。
いまさら移動もできないので、駅名板を入れて撮影。
6.jpg

189系を撮り終え日野駅に来ました。
四季島は駅舎絡めの撮影にしました。
7.jpg

この後は用事で八王子へ。
その間E353系の試運転が下ったようですね。
豊田車両センター横を通った時、パンタグラフが上がっていたから
動くのかなと思っていましたが、用事で撮れず。
用事を済ませ、四方津に戻って今日の最後は82レ。
8.jpg
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

EF65-1111

189系 どの編成も素敵に捉えられており,楽しませ頂きました.
E353の量産が噂され,189系は最後の夏 になるのでしょうかね.

ありがとうございました.
by EF65-1111 (2017-08-27 12:34) 

しおつ

EF65-1111さん
八王子では今まで何度か撮っているので、
どうにか少しでも違う構図で撮ろうとあれこれ思案。
189系なくなってしまったら、撮影の楽しみは貨物と
富士急行線の元京王5000系だけかな。
そちらもいつまで撮れるかわからないですね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-08-27 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。