SSブログ

実りの秋はすぐそこに [富士急行]

今日は車の定期点検で田野倉のネッツトヨタ甲斐へ。
点検は11時からなのですが、田野倉に行くなら富士急行線を撮影しないともったいない。
お店に早めに車を預かってもらって田野倉の田んぼへ。
今日はヘッドマークが三種類撮れます。

まずはMisiaさんのライブに合わせてのヘッドマーク。
なかなかいいデザインでしたが、この構図ではちょっとわかりにくい。
1.jpg

ホリデー快速富士山1号は、田野倉駅を通り過ぎた先の田んぼで撮影。
今夏日照不足が問題になっていますが、稲の生育にはどう影響しているのかな。
2.jpg

列車を待っている間、何かいないかなと田んぼやその周りを観察していたらカエルがいました。
ちょっとわかりにくいですが、カエルと山梨富士3号。
カエルは近づき過ぎると逃げてしまうので、列車が来るまで動かないでねと祈る気持ちで待ちました。
3.jpg

こちらは13レの6000系マッターホルン号とカエル。
以前は手前にも稲が植えられていましたが、今年も稲作が行われているのは奥の田んぼだけ。
そうそう、こちらの編成はプラレールヘッドマーク付き。
4.jpg

同じ場所でずっと撮っているのも飽きるので、また大月方の田んぼに移動します。
15レの6000系はSWEET LOVE SHOWER2017のヘッドマーク付き。
これで本日3種類のヘッドマーク撮影完了。
5.jpg

今日一番楽しみな列車は16レ。
どの編成が来るかなと待っていると、一番嬉しい京王色。
6.jpg

大月からの折り返し171レは京王色を切り離して富士登山電車単独での運用。
7.jpg

そして京王色は17レで戻ってきました。
あ〜京王色はいいなあ。
8.jpg
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

hanamura

素朴なカカシが、いいですねぇ。
by hanamura (2017-08-28 06:42) 

しおつ

hanamuraさん
ここの田んぼは毎年かかしを立ててくれるので、
いい添景になります。
今年は他の田んぼでいままで見たことがない鳥除けがありました。
多分、鷹とか鳶を模しているゲイラカイトみたいな感じでした。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-08-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。