SSブログ

昭和63年、本銚子駅にて [中小私鉄]

先日、24時間テレビの企画でリフォームされた銚子電鉄の本銚子駅。
地元喜び、鉄オタ嘆くなんていう内容のニュース記事もありましたが、
利用者が喜んでいるのであれば企画としては成功したのでしょう。
自分はもう長いこと銚子電鉄には行っていないので、
最後に本銚子駅を訪れた時の写真を紹介します。
昭和63年12月に撮影になります。

本銚子駅を発車したデハ701。
元は近江鉄道のモハ51です。
mototyo1.jpg

こぢんまりとした本銚子駅舎、やっぱりリフォーム前より味がありますね。
デハ801、元は伊予鉄道のモハ81です。
mototyo3.jpg

銚子から戻ってきたデハ801を跨線橋から撮影。
この角度だと駅舎内の待合室がよくわかります。
この頃はまだ駅舎も痛んでいませんね。
mototyo2.jpg

銚子電鉄の写真はまだあるので、後日また紹介したいと思います。
nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

ゆるキャラ

確かに昔の方が私も好きですが老朽化が激しく危険でもあったし
普段利用する地元の人が心から喜んでいるならそれでよしですね。
その後のニュースで電灯のかさが無くなっていてこれは鉄ヲタの
犯行かなんて推測記事が流れましたが実はテレビ局の手違いで初めから
付いていなかったなんてこともあり何だか不愉快でもありましたが。
でも古い駅舎との写真を撮っておきたかった~(>_<)
by ゆるキャラ (2017-09-07 19:17) 

しおつ

ゆるキャラさん
今回は銚子電鉄も、雰囲気を壊さないようにとTV局に要望したようで、
思ったよりはきれいに仕上がったと思っています。
確かに昔の雰囲気が良かったというのが本音ではありますが。
電灯のかさの件は自分もTwitterで見ましたが、
鉄道ファンに関するニュースは記事作成者の悪意を感じるものがありますね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。

by しおつ (2017-09-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。