SSブログ

弘南鉄道開業90周年 [中小私鉄]

Twitterを見ていたら、今日9月7日で弘南鉄道は開業90周年。
自分は3回撮影に行っただけですが、
その中から車両が多く写っている写真を急ぎスキャンしました。
昭和63年11月、大鰐線津軽大沢の車両基地を敷地外から撮影しています。
同じ形式がない感じですね。それが当時の私鉄ローカル線の魅力でした。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

昨日はここまでで記事はおしまいでしたが、
90周年を迎えたのは弘南線の弘前駅から津軽尾上駅だったので、
あらためてそちらに該当する場所を紹介します。
撮影は同じく昭和63年11月で、弘南線弘前駅です。
今はどんな感じなのかな、当時は趣のあるホームでした。
この頃の弘南線は、形式は大鰐線に比べると統一されているかな。
こちらは、元東急デハ3600形の弘南モハ3616。
4.jpg

元東急3770形の弘南クハ3777。
5.jpg

ラストは元国鉄サハ17210の弘南クハ1700です。
6.jpg

弘南線は、他に津軽尾上〜田舎館間でも撮影していますが、
開業時はまだ開通していなかったので、またの機会に。
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 1

しおつ

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2017-09-10 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。