SSブログ

三連休初日は189系祭り [中央本線]

今日から一般的には三連休。
189系4編成フル稼働です。
晴れなら俯瞰と考えていたけど、曇天なので線路近くで撮影します。
昨日時刻を確認して、もしかしたらかいじ183号と186号が離合するかなと
四方津〜上野原間に来ました。
国道から田んぼを見ると、はざ掛けがいい感じで、撮影者も見えました。

自分は柿ねらいで、まずはホリデー快速富士山1号から撮影開始。
1.jpg

臨時かいじですが、まずは186号が通過。
2.jpg

そしてすぐに183号が下ってきました。
かいじの離合はトンネル内かなあ。
3.jpg

四方津を後にして、大月に来ました。
富士急行1000系を手前にムーンライト信州81号の送り込み回送が通過。
4.jpg

送り込み回送は猿橋駅でしばし休憩。
大月から猿橋駅に移動してきました。
いつもだと旧上りホームでお休みですが、
今日は結構鳥沢寄りにいました。
猿橋駅側線発車を撮影。
5.jpg

送り込み回送が発車して間もなく、かいじ183号の返却回送が入線。
四季島との離合を撮影しました。
6.jpg

さらにコンデジの長望遠で一枚。
7.jpg

猿橋駅ホームに来ました。
上り普通電車待ちの間に回送列車は発車。
ホームを挟んで83レと並びました。
8.jpg

上記列車を撮影して、用事のため八王子へ。
用事と前後してポケモンGO。
八王子では伝説のポケモンライコウをゲット。
そして夕方の帰路、高尾駅でホリデー快速富士山2号を撮影。
9.jpg
nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

ゆるキャラ

GU色と四季島の離合、見事にレアシーンゲットですね!
更にこの日は貨物とも撮れGU色の離合運が絶好調(^○^)
夕方のホリ快は高尾で並びですね、
私は新宿で撮影していました(^○^)
by ゆるキャラ (2017-10-08 00:43) 

hanamura

祭だ!祭だ!祭だ!今日はもっと良い天気でしょうか?
by hanamura (2017-10-08 06:56) 

しおつ

ゆるキャラさん
GU色直前のあさま色はかなり鳥沢寄りに止まっていたので、
そちらと並びだと良かったのですが。
前回国鉄色と並びを撮った時は、今回のGU色と同じ位置だったので、
当初はGU色の最後尾まで行って、四季島との並びをねらうつもりでした。
また次の機会に挑戦です。
高尾はいずれ橋上駅舎化されると今の駅舎も撮りにくくかるかなと
用事ついでに撮ってみました。
金網がかなり細かくコンデジでもきついです。

hanamuraさん
今日はあさま色抜きの豊田189系祭りで、晴天下撮影できました。
曇天だと気合い入りません。雨天下は気合い入ります。
明日はまた曇りかな。
富士急行線に行く予定です。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。

by しおつ (2017-10-08 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10月4日はF-104の日寒露だけど暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。