SSブログ

昭和58年の八王子駅前にて [バス]

どうも豊田の189系引退後はブログを書く気力が減退しています。
バスも撮影していますが、やっぱり好きなのは鉄道なんですよね。
一応Twitterの方は多少は写真上げていますので、
そちらも見ていただければ、比較的最新のこちらの情報を確認できるかと思います。
shiotsuphotoのアカウントで運用中です。

さて、今日は鉄道ではなくバスとタクシー。
昭和58年、駅ビル建設中の八王子駅です。
駅ビルはナウとそごうですが共になくなってしまいましたね。

京王八王子方面からやってきた西東京バス。
hachi1.jpg

八王子駅への仮階段。
タクシーもいまは黒ばかりで面白くないですが、
この頃はまだ会社毎のカラーが結構見られました。
hachi2.jpg

吸い殻入れにゴミ箱、こんなアイテムも今となっては懐かしい。
hachi3.jpg

先程のバスとは違います。
丸井も健在。
hachi4.jpg
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

hanamura

昭和58年の八王子は通過していました。降りるのはその数年後
このタクシーって、古すぎません?その数年後、当時の愛車は、交通違反で同期が手放すことになった、四代目スプリンタートレノ:リフトバック(死語?)でした。
by hanamura (2018-05-12 05:11) 

nd502

セドグロの330,430が懐かしいです。

by nd502 (2018-05-12 10:25) 

しおつ

hanamuraさん
車は詳しくないのでわかりませんが、
この頃の車ってかっこいいですね。
自分は父の車を借用して乗っていたので、
いまの車が自分名義の初めての車なんですよね。

nd502さん
車はよくわかならいのでセドグロの330,430検索して理解しました。
古い車はかっこいいですが、昔の人がいまの車を見たらやっぱりかっこいいと思うのかな。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-05-13 21:01) 

八王子太郎

八王子で生まれ育ち20歳で出てゆくまでずっと八王子駅を見て来ました。昭和58年は初冬に駅ビルそごうがオープンし、6Fの喫茶店でアルバイトしていました。最初この写真を見て昭和53、4年かなと思いましたが、もう足場幕の裏にはピカピカの駅ビルが出来かけているのですねぇ。売店の「弁当・牛乳・パン」、擬人化したゴミ箱と、並んだ灰皿がなつかしいです。拝島駅行きのバスは型が古いですね。
by 八王子太郎 (2020-06-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。