SSブログ

上野原、江の島神社祭典 [バス]

7月21日、上野原市内にある江の島神社の祭典がありました。
平成8年に上野原町(当時)に引っ越してきてから一度も行ってませんでした。
今回行こうと思ったのは、お祭りに合わせて行われる花火をバスと絡めて撮ってみたかったから。
昨年のこの時期はまだバス撮影に目覚めてなかったですからね。

せっかく祭りに行くのだから、バス以外も撮影します。
江の島神社は月見が池にあり、灯籠流しが行われます。
これも今まで全然知りませんでした。
灯籠流しは時間と共に列が伸びて、露店前も混んできたのでここからは早めに撤収。
1.jpg

対岸から微かに残る夕焼けバックに、にぎわう露天と江の島神社を撮影。
2.jpg

露店の端っこから灯籠流し方向を撮影。
3.jpg

再び対岸に戻って灯籠流しを遠目に撮影。
4.jpg

この後花火が行われます。
水面を入れて花火を撮るのが一般的ですが、
自分はここを離れて富士急山梨バス営業所前へ。
バスと花火、挑戦したいテーマです。
花火は30分程上がっていたので、いろいろ構図を変えて撮影してみました。
SONYのコンデジ、RX100 M5にてISO640 1/8 F2.8で手持ち撮影です。
B1.jpg

B3.jpg

B4.jpg

B5.jpg

B6.jpg

B7.jpg
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

an-kazu

夏が来ましたね\(^_^)/


by an-kazu (2018-07-22 20:32) 

しおつ

an-kazuさん
今年の暑さはきついですが、家でじっとしているより
撮影に行って汗を流す方が自分には向いています。
夏は好きな季節です。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-07-23 21:11) 

やまびこ3

上野原にも江ノ島神社があるのですね。
バスはいろいろな景色と絡めて撮れると納得しています。
by やまびこ3 (2018-07-25 19:26) 

しおつ

やまびこ3さん
ちょうど池の中に神社があります。
バスは鉄道より季節感が探しやすいです。
こちらは本数が少ないのがネックです。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-07-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Re:animation 12 in U..富士急行線夏日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。