SSブログ

富士急行線夏日和 [富士急行]

このブログを書いている7月26日の夜、とても涼しい。
昨日までの暑さが嘘のようです。
このところ猛暑が続き、夏が好きな自分もちょっとばてました。
でも撮影をしている時は暑さも平気です。
7月22日、夏の景色を求めて富士急行線へ。
この日は欅坂ライブの関連で1000系の運用も変わります。
だいたいは把握しているので、まずは8レを撮りに上大月〜田野倉間へ。
稲穂はまだですが、丈はだいぶ高くなってきた田んぼ。
8レは京王色でした。
1.jpg

中央本線ではほとんど写欲の湧かない211系ですが、
不思議と富士急行線内ではどう撮るかいろいろ考えます。
2.jpg

ヒマワリないかなと歩きながら田野倉の田んぼで発見。
12レにはマッターホルン号。
3.jpg

今度はヒマワリのある夏らしい風景を広めに撮影。
5.jpg

ずっと同じ場所で撮影しているのは飽きるので田野倉駅を過ぎ禾生方向へ。
いつもはある場所にヒマワリは見つからず、別の小さな花を撮影。
列車は山梨富士3号です。
6.jpg

172レの富士登山電車は一般車を連結した4両編成。
多客期はだいたい4両になります。
7.jpg

大月から折り返してきた4両編成ですが、
172レも171レも登山電車が見えませんね。
8.jpg

8レと12レで上った1000系は大月駅の跨線橋下の側線でお休み中。
近くの民家に咲いていた百日紅を入れて撮影してみました。
10.jpg
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

an-kazu

冬よりも夏が好きなワタシもバテています(泣)
コチラで季節を感じさせていただきますε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2018-07-28 08:06) 

あおたけ

緑のじゅうたんのような青田や、
夏空に向かって伸びるひまわり、
夏らしさが感じられる素敵な情景ですね(^^)
今年は異常な暑さですが、
季節の風景を精力的に撮られているところは、
さすがです。

by あおたけ (2018-07-28 16:00) 

しおつ

an-kazuさん
夏は家に居るとかえってばてるので、なるべく外に出るようにしています。

あおたけさん
富士急行線は季節感を探しやすい路線なので、
行く度に何かしら発見があります。
この暑さ、稲の生育にはどうなのでしょうね。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-07-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。