SSブログ

8月26日の富士急行線、富士急山梨バス [富士急行・バス]

今日9月4日、台風の風、上野原でもすごかった感じ。
何故感じかというと、仕事が忙しく外を見ていないので。
風の音がすごかったです。
weathernewsを見ると、この後、深夜3時頃にまだ雨のピークが来るようですね。
21時過ぎ帰宅して、食事を取り落ち着いたので、久しぶりにブログ更新です。
8月26日の撮影なので、10日程経っていますね。
まずは赤坂〜禾生間で富士山絡めの撮影。
右下隅っこに小さく赤坂駅にいる京王色を入れて撮っています。
この場所では、写真手前で富士山バックの撮影ができますが、
いまひとつ面白みがないので、こんな列車位置にしてみました。
1.jpg

上の写真を撮影後すぐに移動して、今度はサイドから撮影。
10日程経ったいまは、稲穂の色も変わっているかな?
2_1.jpg

こちらは田野倉〜上大月駅間。
この日は車の一年点検だったので、その前後と点検中に沿線に来て撮影です。
ラブライブ編成はいつまで走るのかな。
4.jpg

今度は線路を挟んで反対側に来ました。
田んぼによって生育状況はいろいろです。
5.jpg

点検を終え、車を受け取り今度はバス撮影。
とりあえず昭和っぽい雰囲気で撮影。
こちらは大月駅近くです。
7.jpg

こちらは猿橋のバス停を発車するところ。
バックはお土産屋さんです。
9.jpg

少し前に新車が入ったらしい富士急山梨バスの大月営業所。
幕車もそれ以降姿を見なくなりましたが、
いつも撮っていたナンバー500の幕車は猿橋のスクールバス置き場にいました。
これからは普通の営業では撮れないのかな。
ちなみにこの場所、以前は中央本線旧線の築堤があったところです。
10.jpg
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

an-kazu

一枚目・・・探してしまいました(p_-)


by an-kazu (2018-09-05 22:41) 

しおつ

an-kazuさん
もう少し手前に寄せて撮ることもできますが、
いろいろな構図で記録したいと試しています。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-09-06 22:10) 

あおたけ

夏富士のシルエットがいい感じですね☆
富士急沿線の稲穂もだいぶ首を垂れてきたでしょうか。
猿橋入り口のお写真に写っているお店、
ここで今川焼を買って、猿橋を眺めながら食べました(笑)
by あおたけ (2018-09-08 13:49) 

しおつ

あおたけさん
四季折々の富士山、近場で見られるのは幸せです。
稲穂はだいぶ頭を垂れ、そろそろ色も変わってきているかな。
明日9日は田野倉の田んぼに行こうと思っています。
猿橋は今夜はお祭りです。
誰かTwitterに画像上げてくれるかな。

niceを入れてくださった皆様
ありがとうございます。
by しおつ (2018-09-08 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。